« 徹夜明けも続く・・・ 一段落して久しぶりの強い酒 | メイン | 事業承継相談+年賀状やっと最終作成! »

2つの講演先との打ち合わせ+中部経済新聞原稿作成

7時過ぎ起床で、今日は仕事初め。世の中の仕事始めは昨日だったので、留守電に11本も入っていた。やはり5日を仕事初めにすべきだったか・・・と悩む。先輩は銀行の支店挨拶周りをされるとか。私は苦手でやらないが、そうでなくとも原稿に追われてそれどころではなかった。

ユニクロのヒット連発を支える商品開発の白井恵美部長の特集を見る。なるほど、女性の視点を入れた商品開発とはそういうメリットか・・・と、自社の商品開発に思いをはせた。


************************************

出版社から表紙の相談があって返信し、4月の講演先である大垣支部の研修担当の先生より、日程変更の電話で打ち合わせ。相続関係書類の取得のための委任状について打ち合わせ・・・と続く。

明日の事業承継相談の予約を受けて・・・と、なかなか、年賀状の続きができない。11時半からやっと取り掛かる。昼食は長男だけ大学2限の授業出席いない。
名刺の入力なども宛名シールの印刷単位である24枚をワンロットで入力して印刷して一言書く。
お客様以外の年賀状は、却って、今日当たりに少しずつ書く場合の方が一言が書けていい。

出版社から書籍の自作ポスターが戻ってきた。何年ぶりかである。贈呈図書が届いていた。
お礼のメールを書いて、次の企画の話も少し潜ませる・・・しかし色よい返事はないで来ている。

3時に地元のポストに投函しに徒歩で向かう。平日は5時10分が最終回収時間だから、まずは今日の便に間に合った。

**************************************

3時過ぎから中部経済新聞の原稿書きに取り掛かる。新税制による税額計算をテーマとした。
この4駒マンガが大変だった。

夕食では家族へ新型インフルエンザ対策を話し合う。特に妻にマスクの予約を伝え、食料等の備蓄について飼料3点をもって説明する。
原稿を書き上げたのは午前様になっていた。今月の東京講演先との打ち合わせを行い、午前3時就寝した。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/465

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年01月06日 11:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「徹夜明けも続く・・・ 一段落して久しぶりの強い酒」です。

次の投稿は「事業承継相談+年賀状やっと最終作成!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35