« 短大講義+新聞原稿書き始め | メイン | 貸金庫確認+経営計画キャンセル+就職斡旋依頼受ける »

条文チェック+正確な古新聞製作に英断+新聞イラスト作成

午前は、昨夜から書き始めた新聞原稿のため、取り寄せた改正法案を読み込む。
改正法案というのは、非常に読み難いものである。条文間の隙間もないことから始まって、読み替え規定が多いことも影響を与えている。しかし、創設規定については、丸々載っている。今回の目玉は事業承継税制である。やたら長い条文で読み難いが、面白い。

 
午後から経営計画の来客に応接するも、肝心の現況の試算表の作成が非常に遅れている。
このことについて大英断を下した。「古新聞を正確に作っていても仕方がない!」と大幅に削減することで調整をした。

このため、予定外に早く終わったことで、午前中の条文解釈の続きを行う。
そうこうしている内に、東京の事業承継の専門研究会から講演依頼の電話があった。税制改正の贈与税納税猶予やその辺りのことについてである。

**************************************

6時半からの夕食。8時から原稿の執筆に関連して信託の専門家の先生にメールする。
8時半から、昨夜の新聞原稿について、イラストを作成する。これに午前1時まで、つまり4時間半かかって作成して2時就寝する。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/494

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年01月29日 15:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「短大講義+新聞原稿書き始め」です。

次の投稿は「貸金庫確認+経営計画キャンセル+就職斡旋依頼受ける」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35