« 銀座萬年堂の菓子+銀ブラ+圧巻!タクトの改正セミナー | メイン | 条文チェック+正確な古新聞製作に英断+新聞イラスト作成 »

短大講義+新聞原稿書き始め

7時起床で朝食を挟みつつ、今日のレジュメを急遽作成する。昨日のお土産である、銀座萬年堂の「緒目出糖」を社員に渡して早速出発する。
電車に乗って暫くの間に新聞にざっと目を通して、直ぐに今日の講義のための情報収集で、昨日東京で買った本を読む。非常に薀蓄のある話に、やっぱり本郷先生は素晴らしいと思う。

名鉄では、常より1本早い急行に乗ってみた。10時40分からの講義は、インターネットを使った地元の路線価と倍率の見方を中心にお話した。リアルで受けた。地元の駅前や、名駅前、さらには、昨日歩いてきた銀座も見てもらい実感して頂いた。

 
来週の講義を一ヶ月後に延期させて頂く連絡をして、帰りに名古屋駅プラットホームで、珍しく、サンドイッチと野菜ジュースの昼食をベンチで食する。

**********************************

帰りの電車でブログを書き、駅で車に乗り換えて2時からの訪問先に向かい、社員と合流する。このお客様のところでは、不況が余り影響していないと言う。息子が後継者として育っていることも好影響を与えているようだ。

帰社して、中部経済新聞の3月号の原稿を書く。3月初めは恐らくまだ法案が通過していないだろう。しかし難解な経過措置を話さざるを得ないだろう。2時就寝。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/489

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年01月28日 11:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「銀座萬年堂の菓子+銀ブラ+圧巻!タクトの改正セミナー」です。

次の投稿は「条文チェック+正確な古新聞製作に英断+新聞イラスト作成」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35