« 攻めの姿勢と同盟関係+社員の健康+大雨夜訪問+めがね21 | メイン | ネット回復+節税と納税対策講義+措置法通達発表される »

商工会当番+ネット故障大混乱+相続電話相談1時間余り

7時起床。7時40分に商工会当番に行くついでに、雨なので次男を高校まで送る。早目に到着したので昨日の集計作業の続きと新聞チェックする。

昼食は、連日の夜食べ過ぎたので昼食をお断りしたが、結局、お客様に頂いた「みょうがぼち」だけを2つ食べて昼食とした。残りの集計作業をして、事務所にメールで送る。今日の相談者は、少な目の5人であった。

今日は3時からの来客の予約がないため、業務はこれで終了した。そこに珈琲が出してくれた別の担当者が、私が数年前まで前回の担当であった糸貫町役場から移動してみえた方であった。

***************************

岐路に次男を迎えにゆくのだが、自転車が高校に置いてあるので、天気の回復によって、それで帰ったほうが良いと判断して、やがて次男からも、「お迎えはいらない」旨のメールが入った。

それを見越して、駅前の法人会に献本に伺い、そのビルにある大同生命を初めて尋ねて・・・当然担当者は外出中だろうが、名刺を置いて挨拶してきた。昨夜の保険提案については、社員から連絡が行っているだろう。

岐路、スーパーヤマナカで「ロッテ0」を10個全てを買占める。帰社すると、社員がネットが繋がらないし、LANがおかしくくなったためかプリンターが動かないと慌てていて、その原因追求に2時間ほどかかる。

平行して、ブリーフィングで社員から問題提起されていた、遺産相続の問題について、1時間余り、お客様に電話して指導した。電話代を心配するほどの時間であったが、通話が終わって料金表示を見ると、198円とあった。

*****************************

PCを導入した関連会社の電話サポートを受けても駄目で、ネットを諦めて、明日対応することにして、終業し夕食。
すると、子供達も、つまり家の方もネットが繋がらないことが判明する。食後にネットの元を一旦切って対応する。すると今まで繋がっていた所長室も繋がらなくなってしまい、にっちもさっちもの状態になってしまった。

その後、時間を置いて、何度もトライするが・・・・復旧しない。プロバイダーのサポート時間も終了しいてて、明日以降しか仕方がなくなる。

今日の商工会の実績を支部にFAX報告したり、雑務をこない。ごちゃごちゃの中で夜はふけてゆく。疲れたぁ~!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/683

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年06月30日 13:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「攻めの姿勢と同盟関係+社員の健康+大雨夜訪問+めがね21」です。

次の投稿は「ネット回復+節税と納税対策講義+措置法通達発表される」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35