« 東京講演受講者増に感謝+出版社と打ち合わせ二次校正へ | メイン | P原稿マーケティング戦略+納税月報執筆完成(予定外の傑作に) »

家族ビデオ鑑賞会+通則法研修+王将とサウナに下手なマッサージ

7時過ぎに起き、ニュースに続き「ウェークアップ」を鑑賞して、総選挙後の民主党の人事と政策を追う。9時に途中で切り上げて朝食に向う。
妻と娘は既にケーキを食していて、元気だった。私も食してみた。中々である。食j後、次男の体育祭のビデオを皆で見ることになった。と言っても長男だけはゼミ合宿で不在である。

その長男から、鑑賞中に電話があった。ゼミ合宿での発表資料を持っていくのを忘れたらしく、次男に送信して貰うのを2度にわたって、協力してもらっていた。頼りになる兄弟である。

次男を待つ間に、昨日の講演の復習をした。体育祭の応援の様子の鑑賞を終わると、今度は、文化祭で製作した映画を見せてもらうことにした。

これまた、中々のものである。私の高校時代に製作したドキュメンタリー的なものと異なり、ドラマ仕様のものは、はるかに大変であるからだ。長男も頑張っているが、次男も勉強以外ではあるが頑張っている。実に頼もしい。

*******************************

既に11時半になってしまったので、慌てて準備したが、JRを乗り遅れてしまったため、次の電車までの間に、社員の東京出張時の切符を取得しておいた。

電車の中では、昨夜もらった二次校正原稿の校正を行う。地下鉄ではH先生とお会いしたので、先日お送りした合併差益の資料等について話て、研修会場に到着した。

品川教授による国税通則法の4回シリーズの第三回目である。
9月下旬からの4回シリーズの東京での研修も申し込み、一昨日、先輩から受けた原稿の内、ファイルが開けないものについて、返信を書く。さらには、一昨日の懇親会でメールをくれた方にも返信と案内を書く・・・この程度の内職は、聞きながら出来る。

****************************

5時半に終えて、地下鉄一駅の今池で降りて、サウナに向かう前に、昼食は抜いていたが、夕食には王将に立ち寄る。カウンターに案内されて、5分ほど放置されていて、クレームを軽くいう。こちらは慌てていないから、P原稿の二次校正をしながら待つ。

唐揚げは、鶏肉は疲れを取るからと頼んだ。そして餃子を食す。レジで今年もまたスタンプカードを貰った。年末までにポイントゲットして、餃子会員カードを維持しなければならないのだろう。

6時10分にサウナに到着。指名したい術者が退職したのか名札がない。仕方なく指名なして30分後の6時40分からのロングコース(70分)を頼み、葉書できていた500円割引券とサウナ招待券を使用したので5000円弱のマッサージ代だけである。

********************************

入浴すると、そういえばここには大きなサウナがあったことに気が付き、初めて使うことにする。7分間入る。大型TVが点いているので気が紛れ易い。そして、冷水風呂に入る。14、5度だが流水なので凍りつくように冷たい。

マッサージはどちらかというと下手である。ほとんど効かないし気持ちもよくない。この術者は外れであるし、美人でもない。つまり良い所がない。この所、良き術者に当たらない不幸が続いている。

7時50分に終えて、再びサウナに7分入る。今度は、新たに蒸気を発生させ、空気を攪拌した直後だったので、同じ90度でもとても暑かった。また冷水風呂に入って引き締めた。

週刊誌を読んだあと、8時半頃に着替えて出る。地下鉄とJRの中では立ってP原稿の二次校正の続きを行う。地元駅から久しぶりに店に立ち寄ってから10時20分頃帰宅する。

『美の壺』で「徳利と盃」を鑑賞し、『佐野元春のザ・ソング・ライターズ』で矢野顕子を鑑賞しかが、今回は殆ど感動しなかった。考え事はまとまらず、その内、ワインの酔いが回り、途中仮眠し、再び起きてDVDをチェックして午前4時就寝することになった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/793

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年09月05日 12:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「東京講演受講者増に感謝+出版社と打ち合わせ二次校正へ」です。

次の投稿は「P原稿マーケティング戦略+納税月報執筆完成(予定外の傑作に)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35