« 増刷原本着+承継マスタープラン作成+修正原稿+名案浮かぶ! | メイン | 「パラパラ会計」デビュー講演+娘の誕生日ケーキ+信州旅行計画 »

「パラパラ会計」完成!ハチ公前で取引?+投育訪問+承継相談

6時起床だから3時間睡眠だ。6時半のJRでは、座って眠って行く。のぞみは7時24分の予約だったが、10分の自由席で座って、待合室で買ったフレッシュサンドと珈琲の朝食を摂り、後は東京まで寝てゆくが、中々ぐっすりとはいかず・・・興奮している。

品川下車で、渋谷に向かい、南口からハチ公口まで歩き、ハチ公前でこれから訪問する投資育成の場所を確認する。
9時10分頃、出版社の方を向こう側のベンチに発見して、頭を下げたが、反応がない。その人も、むくっと立ち上がって向こうに行ってしまったので、人違いかぁ~と、また暫く待つ。

もうそろそろ来ても可笑しくない。すると、さっきの人がハチ公前に展示してある昔走っていた電車の陰で人待ち顔で立っている。やっぱり、あの人だ!と意を決して立ち上がり、近付き、名前を呼ぶ。

正解!なあ~んだ。となった。早速、発売前に印刷所から無理矢理数冊先出ししてきた2冊のみを受け取った。この場だけを見ると、まるで麻薬取引のようにさえ見える?

*****************************************

頂いた本を抱えて、渋谷駅の交番を回って投資育成に向かう。渋谷駅のこちら側も初めてで、歩道橋を渡り、川を確認して、新南口で、ビルを確認してから、目の前にある喫茶ベローチェに入り、貰ったばかりの献本を愛でる。

10時5分前に席を立ち、投資育成に訪問する。セキュリティが厳しく、受付で入館札を得て、Kさんらに面談し、執筆原稿に間違いがないかの確認をしてもらい、しばし歓談した。

半時ほどで辞去し、新南口から入って、偶然にもりんかい線で、同じ大崎に行けることに気付き乗車する。

***************************************

大崎のゲートシティの郵便局でワイン代を支払うと、窓口で保険を勧められた。気分も良いので暫く勉強だと思って聞いていた。

その後、11時頃に本会会館の図書館に入り、メールを書く。出版社へ「なか見!検索」の依頼をした。
Twitterに、いよいよ明日、デビュー講演と書く。また、講演方法の検討をした結果、24ヶ月の記入用紙を作成し主催者に送る。ブログ記入をして13時45分に出る。

丸の内オアゾで、陳列確認をすると2面でフェイス陳列されていた。また、非訟事件の新刊を購入する。
いつものマッサージ治療院に予約の電話をすると、先回受けた上手な人は、4時からとのことで、諦めて3時からの1時間を受けるために、徒歩で15分向かう。

***********************************************

今回の施術は女性であったが、まあまあであった。兜町が近いので3時過ぎは1日の取引を終えた証券マンが訪れているとのことで、予想外に混んでいた。

4時にチェックインして、明日の「パラパラ会計」デビュー講演の講演計画を考える。

6時からホテルのロビーで、東京の関与先の先生の相談を受け、作成した提案書もお渡しする。7時過ぎから2軒隣の2階にある「鳥どり」で懇親して、すっかり飲み過ぎた。

10時過ぎにホテルに戻る。優良テレビのスイッチを入れたが見ることなく、点けっ放しで風呂にも入らず、服だけ脱いで寝てしまった。今日は大仕事をいくつも終えて、余程、気分が良かったのだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/885

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年10月21日 20:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「増刷原本着+承継マスタープラン作成+修正原稿+名案浮かぶ!」です。

次の投稿は「「パラパラ会計」デビュー講演+娘の誕生日ケーキ+信州旅行計画」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35