« 広告原稿入稿+民法相続編の受講+懇親会後に上京へ | メイン | 1日中、校正作業+サウナとホテル梯子+共著構想執筆計画  »

驚異の東京講演+ネットPR+アマゾンランキング鰻上り+出版取纏担当

6時45分起床、7時朝食。7時にネット広告が配信で、直ぐに反応があった。ほとんとリアルに動向がつかめるシステムがありがたい。8時半チェックアウトするまでに70件余りのアクセスがあった。

会場に入る。今回の東京講演は驚異(?)の人数となった。講演中も「パラパラ会計」を使って少しお話するサービスをしておいた。受講者のNTTの方の質問は、大変良かったし頷きも良かった。

講演を終えると、「さっきの本の出版社は?」と質問されたりと上々だった。

講演の終わる頃、アマゾンのチェックをしてみたら、これまた驚異のランキングとなっていて。昨日までは5~6万位であったが、今朝は11時頃に532位となった。この本は上位にも下位にも、これまでの私の記録を塗り替えている!

これまでのベストは1000位台であった。

*********************

雨が降り出していたが、傘を忘れてきていたので主催者にお借りして、日本橋、八重洲口と歩き、JRで新橋に出、企業再建研究会の会場に10分ほど遅れて入った。

出版計画を打ち合わせるのに殆どの時間を要して5時に終了した。光栄にも(?)出版取りまとめ役を仰せつかった。これは大変だ。しかし文責は各人にあり、監修なしだから、その点は気楽?(実はそう簡単でもないことは容易に想像がつく。これが学者ばかりで出すなら問題ないのだが・・・・)

懇親会は先月と同様のイタリアレストランに向った。ワインと、焼酎で相当酔った。それはアマゾンランキングが更に鰻上り、156位にまで上り詰めたことも、少しは原因があったかと思う。今夜は二次会は無しとした。

**********************

書店に行ってから10時の最終「ひかり」に乗り、研究会で指名された書籍のまとめ役として執筆依頼のメールを書く。

このまま、深夜1時近くに帰宅しても、明朝8時に直ぐ又名古屋に出なければならないため、妻に「名古屋のサウナに泊まってくる」旨のメールを打つ。

名古屋栄のサウナにチェックインしたのは0時半。入浴後、メンチカツを夕食として食しつつ、食堂でアクセスを調べると1.19%の391件となっていた。さらに、心配した通りアマゾンは品切れになっていた。「だから言わんこっちゃない!」、事前にアマゾンにメールでちゃんと仕入れしておいて下さいと頼んでおいたのに・・・。

1時半にリクライニングシートで就寝する。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/924

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年11月19日 13:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「広告原稿入稿+民法相続編の受講+懇親会後に上京へ」です。

次の投稿は「1日中、校正作業+サウナとホテル梯子+共著構想執筆計画 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35