« 横浜受講2日目+王将スタンプ集め続く+苦しい書店営業 | メイン | 活発質疑+キャリーバッグ返品考+携帯と金欠の生活+再び出張 »

朝ホテルで過ごす+『ムーンウォーカー』鑑賞+書店営業+ゴマ団子?

7時半起床、『がっちりマンデー』で地方企業特集にいつもながら、特色ある企業に感心する。自分もそうなるのが目標だ。『サンモニ』見つつブログ整理しつつ、苦しい営業計画を立てる。そこで11時のチェックアウトギリギリまで過ごす予定を切り上げて10時半にチェックアウトする。

裏道を開発しつつ、次回上京時のホテルを確認して、裏通りからジュンク堂を皮切りに営業のために進む。ここで新たな手法を開発して実行開始する。平行して論文の参考文献にも当たる。11時20分に移動し、次にリブロに立ち寄り・・・

*********************

新宿に移動してピカでリーの12時からのMJの『ムーンウォーカー』上映時間に丁度良い時間に到着した。ほぼ満席である。最前列での鑑賞は幼い頃に経験したかもしれないが、やはり見上げるように大変である。

この作品の一部分は、TVで見たことがある。さらに『BAD』の子供に寄るパロディぽい部分でもオリジナルを知っているからこそ楽しめた。

1時40分に終演して出てくると、同じくMJの『This is it』の観客でロビーは溢れかえっていた。

**************************

紀伊国屋新宿南店にも今日は足を伸ばしてみた。その後、高田馬場の王将でやっと「ニラレバ定食」を食するとスタンプが倍貰えて4つ一挙にゲット!これで「餃子倶楽部」の会員維持に目途が立ってきた!

再び、ジュンク堂池袋店に向かい、論文参考文献等を当たり、4階の喫茶コーナーの金券を貰っていたので、珈琲を頂く。ここを利用するのは初めてである。

ここでしばし、営業活動を考える。そして、当初は終電の新幹線で帰る予定であったが軍資金不足もあるので、早々に切り上げる計画を立て、7時10分の「のぞみ」と決めて5時過ぎに立ち上がる。

**************************

東京駅前の書店を回ってから、新橋の王将で土産のゴマ団子をオーダーするも、15分も待たされ、新橋から東京へ戻って、ギリギリで新幹線に駆け込む!

帰りの車中では、妻にメールと、関連会社の忘年会テーマを「パラパラ会計」と決めて返信する。

9時半過ぎに帰宅すると、ゴマ団子の包装がへしゃげていたし、「王将」では少し格好悪いので皿に盛り直して、娘の眼前に出す!娘の本当の希望は餡までゴマ餡のものだが、それが中々ない。

入浴し荷物を整理して・・・ヘトヘトになっていつ寝たかすら分からない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/913

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年11月08日 18:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「横浜受講2日目+王将スタンプ集め続く+苦しい書店営業」です。

次の投稿は「活発質疑+キャリーバッグ返品考+携帯と金欠の生活+再び出張」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35