« 猫の館+日税連献本+加算税研修+ゲラ受取+コピー研究 | メイン | 秋季シンポ参加しつつもHP更新+校正作業+まともな泊り »

HP更新+欠陥キャリーバック交換+校正作業開始!ところが

土曜朝、7時45分起床し、様々な平行作業を行う。まず2台のPCノートンのバージョンアップを1台づつ行いながら、他方のPCで、CRC全国大会(南紀)のアクセスを検討する。

これに時間を要した。締切り追われる中、行くので工夫が必要なのである。そして、今夜のカプセルの予約を入れると既に午前は終わってしまう。

昼食は久しぶりに家族全員が揃う。午後から先週見ていなかった大河ドラマをビデオで見つつ、1月の講演に関係するホテルの予約をする。

***************************

今夜に欠陥キャリーバッグの交換に行くので、昨日、池袋でテストしたことを、会社でも荷物を出して転がしてみた。すると、ちゃんと真っ直ぐ動くし方向転換もする。つまり、荷物を入れると暴れだすのである。メーカーは空の状態で製品テストをしているのではと疑うに至る。
これで万が一、ハンズが交換に応じない場合のさらなる手段を組み立てておいた。

一昨日の懇親会では、名刺が無くなってしまったので、印刷し、2時に終えてブログを書いた後、HPの更新作業に取り掛かる。

**********************************************************************
夕食を挟んで、更新に没頭する。ホームページビルダーとの格闘である。大分、使いこなせるようになってきた。

7時、JR車内でも続く。8時閉店の名古屋駅前の東急ハンズに間に合うように向かい。で欠陥キャリーバッグの交換をしてもらう。幸いスムーズに交換してくれた。

このような時の為に信頼ある小売業は存在するというのは、小売の使命でもあることは、私の原点である「販売士」の資格取得の中で学んだことだが、多くの小売店は、「メーカーに聞いてみないと分からない」とか「それはメーカーの責任で・・・」と逃げ、自らが品揃えとして選択した使命を忘却してしまっている。

*************************

続いて9時閉店のジュンク堂名古屋店に向う。8時半に用事を終えた。9時半に先輩のオフィスに待ち合わせなので、まだ1時間あるため、先にカプセルホテルにチェックインすることにした。今日から、いよいよ校正作業が始まるのだ!

・・・・ところが、30分経っても先輩は現れない。携帯にコールしてみるが、出ない。土曜出勤されていたオフィスのY弁護士が自宅に電話してくれたが、出ない。

小一時間待つ間に、ページ校正をしていたが、今夜は一緒に校正をすることを諦めエレベーターを降りた。するとそこに先輩から電話があった。

原因は、TVでも報道された3人の死亡となった火災が、先輩のお客様で大学院の講義を終えられた時に、急遽そのことが分かり、兎にも角にも駆けつけ御通夜があり、それを終えてホッとした時、携帯を見たら私からの着信に気が付いたとのことであった。

***************************

10時半だったが、今日に限って既にチェックインを済ませていたので、カプセルホテルに向った。早速入浴を急いで、マッサージを11時から1時間受けた。まあまあだ。

終えて、食堂で一杯と大好物のメンチカツなどをパク付く!食堂でHPの更新をして、『パラパラ』の体験コーナーを作成した!出来た!

結局、寝たのは午前3時就寝する。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/919

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年11月14日 00:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「猫の館+日税連献本+加算税研修+ゲラ受取+コピー研究」です。

次の投稿は「秋季シンポ参加しつつもHP更新+校正作業+まともな泊り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35