« HP更新漸く目途立つ+校正と・・・サウナに入るも深夜帰宅 | メイン | 広告原稿入稿+民法相続編の受講+懇親会後に上京へ »

「広大地」学ぶ+校正続き+トラウマのサウナ泊?+ジュンク堂もリンク

朝起きれず・・・目覚めたら子供を高校に送る時間直前となっていて、慌てて飛び起きる!朝食掻き込んで、娘を雨の中送り、戻って事務所のMTGをして、先々週の横浜研修の報告の続きの研修(退職金)を行う。

9時半に出掛け、十六プラザで開催の統一研修で笹岡先生の「広大地評価」を1日学ぶ。とても明解で納得した。そして内職もしっかりした。先日編み出したキャリーバックを机にする手法で効率的にできた。

昼前に、東京の主催者から緊急電話とメールが入り、お陰で昼食に誘って頂いたS先生をお断りして、返信を書く。

昼食は・・・半頃に駅前奥の珈琲ショップに向かい買ってきてロビーで食べる程度にした。

**********************

講演後、一旦事務所に戻り、諸整理して、2時間弱過ごし再びJRに乗り、名古屋に向う。書店を巡ってから先輩のオフィスで7時半から校正開始する。

11時過ぎまで行い、11時半にサウナに泊まる。

カプセルでなく、サウナのリクライニングだけの所に泊まるのは4半世紀ぶりである。(おや?数年前に泊まったかな?思い出せない。)
四半世紀前の事件は、忘れもしない横浜で、生まれて初めてサウナに泊まった時で、その時のイメージが最悪だったから、トラウマになった。

隣のリクライニングで寝ていた叔父さんが、深夜に立ち上がって、何と、そこで小便をし始めたのである!

**********************

入浴後、食堂で夜食を食しつつ、HPの更新をし、リンクにアマゾン以外のジュンク堂をはった。アマゾンだけでは品切れになると予測したからである。

2時過ぎ、今夜はトラウマになるようなことは続くまい・・・と祈りつつ寝るが・・・数個隣の席で歯軋(ぎし)りが聞こえる!
しかし、先日にカプセルで泊まって、目覚ましが半時鳴り続けたのに比べれば、良い。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/922

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年11月17日 11:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「HP更新漸く目途立つ+校正と・・・サウナに入るも深夜帰宅」です。

次の投稿は「広告原稿入稿+民法相続編の受講+懇親会後に上京へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35