« 今日も校正と申告訪問+研究会で民主党税制改正学ぶ | メイン | 南紀白浜へ+追加原稿材料の収集+急遽キャンセルへ »

林檎トラストの林檎届く+エンド陳列増え+異業種交流会

土曜朝8時15分起床で、しっかり寝て朝食後にぼおっとしながら、ビデオ整理したりしつつ、荷物を片付ける。久しぶりのボオッとした週末だ。ただしほんの少しの時間だった。
名刺印刷をしT先生と会う日程を考えたり、様々な平行作業が続く。中々、心休まらないものだ。

昼食後、青森の林檎トラストの林檎の第1便が届いた。1時には今月申告最後の来客があり、今後の対策を話し合ったり、署名捺印などした。

出版社に念稿の届く日程を問い合わせるメールを送ったり、ビデオ整理した後の3時過ぎに名古屋に向かい、書店を巡る。テルミナ地下の三省堂では、何と、エンド陳列が1列増えていた!有り難い!

お礼に(?)、2月に依頼された講演のための参考図書も、ここで買うことにした。

***********************

4時半過ぎに、栄パルコのクレイトンホテルで開催された、SMIの利用者による異業種交流会の総会が開催されたので、総会から参加し、「パラパラ会計」の本を、会の事務局の社長や、会長に贈呈し、講演会の提案をする。

旧知の方に久しぶりにお会いしたり、新しい出会いも多くして、マジックショーなども拝見して・・・と懇親を図ることができた。

9時にお開きとなり、臨席の方から、書籍を買いたいとも言って貰えて、HPを案内し
、出口で田中真澄先生の近著『江戸時代に学べ』を贈呈された。丁度欲しかった本だったので感謝!

***********************

すっかり酔って、帰宅はタクシーで、入浴後ダラダラ過ごして、ビデオをチェックする中に、『新・三銃士』があり、その中の台詞に、グッと来た!三銃士の一人アトスが主人公に剣の訓練をする際の諭す言葉だ。『お前は打ち込まれると引いてしまう。引けば最後は壁に追い詰められる。そして・・・逃げ場はなくなってしまう。』『逃げ場はどこにあると思う?』『逃げ場は前にしかない!』『怖いが、打ち込むことだ。相手に打ち込めば、相手が受ける。そこにスキが出来んだ!』

このよい言葉を胸に2時頃就寝する。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/934

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年11月28日 23:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日も校正と申告訪問+研究会で民主党税制改正学ぶ」です。

次の投稿は「南紀白浜へ+追加原稿材料の収集+急遽キャンセルへ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35