« 午前は校正+午後は県を横断して飛び回りヘトヘト~~ | メイン | 林檎トラストの林檎届く+エンド陳列増え+異業種交流会 »

今日も校正と申告訪問+研究会で民主党税制改正学ぶ

早朝から出掛け9時には栄に到着。セブンイレブンの100円だが、美味いドリップ珈琲を求め、ナディアパークの巨大クリスマスツリーの下で作業をする。

9時半に先輩のオフィスに向かい、校正を開始し、正午まで。それから急ぎ戻って、駅前の書店に立ち寄って帰社し、直ちに社員に同行して1時半のお客様訪問。

後継候補の長男さんとも面談し、申告書の押印の他、パラパラ会計の説明もさせて頂くと、某会での採用を検討して頂ける可能性も生まれ望外の発展となりそうだった。

***********************

4時過ぎに辞去し事務所に戻って、直ちに、終業の社員の帰宅のついでに、東海税務法務研究会の会場まで送ってもらう。

5階会場についてみると、部屋の表示がないので、怪訝に思って1階まで戻ったりするが、間違いは無い。可笑しい?と首を捻っていると気が付いた。1時間早く着き過ぎたのであった。

PCを持ってきているので、ロビーでメールの返事の仕事をする。すると、先日ホテルでパラパラ会計の営業メールを書いていた先から朗報が届いていて、早速、了解する旨の返信などを書く。

1月下旬から2月に掛けて講演が縦続くことになった。

**********************

ロビーで待つ間に仲間が集まりだし歓談し、6時半の開場で夕食を食しながら歓談が続き、7時に総会の後、石村教授の民主党税制改正の動向の講演を興味深く聞き入った。

その後、教授を囲んで懇親会が11時近くまで開かれ、その後、タクシーで帰る。後は入浴と就寝のみ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/933

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年11月27日 06:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「午前は校正+午後は県を横断して飛び回りヘトヘト~~」です。

次の投稿は「林檎トラストの林檎届く+エンド陳列増え+異業種交流会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35