« 南紀白浜へ+追加原稿材料の収集+急遽キャンセルへ | メイン | 師走!+走るためにタイヤ+プロフィール更新+タイアップはギブ&テイク »

午前掛けて戻る+午後からずっと校正深夜まで

5時半起床し、6時過ぎにフロントに下りると、T先生も急遽帰られることになったため、タクシーの同乗をさせて欲しいとのことだった。駅までは真っ暗な中、15分ほどで白浜駅に到着した。

駅前にコンビにも喫茶も開いていない。幸い始発のため、出発20分ほど前に入線となって、殆ど待つことなく乗車できた。

当初の夕刻乗車の指定席券で、自由席に座る。車内で、原稿執筆をする。流石、月曜日と見えて途中で自由席は満席になった。

*********************

一旦、帰社したのは11時頃、ドタバタと3件ほどの用事を済ませて、ゲラ原稿を持って再び名古屋にUターンする。書店に寄った後、先輩のオフィスに向かい1時から深夜11時まで校正に没頭する。

帰宅する前に、妻から電話があり、娘の風邪のため、風呂のお湯を落とすので・・・と連絡が来た。深夜に帰宅してドタバタするのをので入浴することをせず、ドロドロになって、酒飲んで、来週の講演先にメールして2時ごろかに就寝する。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/938

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年11月30日 13:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「南紀白浜へ+追加原稿材料の収集+急遽キャンセルへ」です。

次の投稿は「師走!+走るためにタイヤ+プロフィール更新+タイアップはギブ&テイク」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35