« 師走!+走るためにタイヤ+プロフィール更新+タイアップはギブ&テイク | メイン | サウナから早朝東京+師匠の講演に大きなヒント+熟考!半徹夜 »

集計業務+提案書検討+校正再開!+サウナ泊

7時半起床で朝食時に、妻から校正作業再開で明日は早朝から東京出張なら、名古屋で泊まって来た方が体が楽じゃない?と言ってくれたので、ホッとした。しかし、私はなるべく節約しようとしていたのだが、「それで体を壊したら元も子もないわ」と言ってくれたのである。

朝礼の後、お客様への提案書の打ち合わせ、9時からインサイトの保険更新と会話で1時間聞き、10時過ぎから出張準備をし、報酬集計作業をする。

集計の最後の場面で、社員が作成していた相続税計算ができたので、打ち合わせを再開することになった。このため集計の最後は社員に任せて打ち合わせし、出張に出かけることになった。

********************

ところが、ドタバタで駅に行くと、普段は空いている田舎の「みどりの窓口」が、2人も並んでいた。しかも、判断に時間のかかるご老人や、ややこしい切符の客が続き、電車をまさかの2本見送りで、やっと東京往復乗車券を買う。つまり、名古屋での校正作業は、途中下車で済ますのである。

書店に立ち寄ってから、3時過ぎに先輩のオフィスで校正開始する。
夕食の後には、喫茶「長靴と猫」で結局は、薫り高い珈琲をすすりながら、組合出資に関する表現を考えて、口数で表すことを考えるなど、校正内容の打ち合わせで終始するほどだった。

午前0時を過ぎて今夜は終わりにする。サウナで泊まり、一人で酒を飲み、リクライニングで寝る。平日なので空いている。

先輩が無料券をプレゼントしてくれるので、栄で無料で泊まれる訳だ。だから最近は、カプセルでなくサウナ素泊まりスタイルである。予約も不要だし、隣人のイビキ等から逃げられないカプセルより、快適だ。

もちろん酒代は払わねばならないが・・・。1時就寝する。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/940

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年12月02日 16:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「師走!+走るためにタイヤ+プロフィール更新+タイアップはギブ&テイク」です。

次の投稿は「サウナから早朝東京+師匠の講演に大きなヒント+熟考!半徹夜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35