« 山口講演テーマ決め+提案プレゼン+賞与計算(厳しい冬だ)  | メイン | サブタイトル・帯原稿作成+新講座企画+新作戦も思い付く »

大掃除!+雑誌と書籍の削減計画+事務所忘年会

今日は年に1度の大掃除。いや正確に言えば、年に一度の掃除だ。普段に掃除らしい掃除をしない私にとって、一大決心のような日でもある!

朝礼で業績の話をし、大掃除の途中の昼食後に賞与を支給した。大掃除でも決断をし本を書棚最上段に並べ、在庫を書棚の裏にビニールで包んで積むことを決めたことで進んだ。

週刊雑誌を1つ取り止める決意をし、加除式書籍の利用状況を社員に聞いたのち、どれかを削減するのを頭に巡らしていたら、「噂をすれば何とやら・・・」で、その会社から電話が掛かってきた。

忙しさにかまけていたら、いつの間にか請求額が高くなっていたた、削減を考えていた矢先で僅かに遅かった・・・

*********************

5時半に終えて、事務所の忘年会に向う。法務研究会で毎月使う「河むら」の春夏秋冬を料理に表す店である。

1日肉体労働をしてクタクタで、お酒も回って、後は風呂と寝るだけ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/950

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年12月10日 02:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「山口講演テーマ決め+提案プレゼン+賞与計算(厳しい冬だ) 」です。

次の投稿は「サブタイトル・帯原稿作成+新講座企画+新作戦も思い付く」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35