« 大掃除!+雑誌と書籍の削減計画+事務所忘年会 | メイン | 資源回収+鋭い書評+世俗の交は心を痛る+石川遼のプロ意識 »

サブタイトル・帯原稿作成+新講座企画+新作戦も思い付く

朝、娘を送って、朝一番の来客は音楽家の方である。お客様の親戚の方である。
10時過ぎから急遽、出版社から連絡があったサブタイトルの作成に取り掛かる。ついでに自主的に帯原稿も考える。これに昼まで要した。

続いて、短大のシラバスを作成するも、ここで新年度の新講座の企画を申請することにした。

この企画作成にも時間を要する。これにパラパラ会計を組み込むプランなのだ。パラパラは今夕は17737位であった。

連日電話で相談が続く方から、また電話があり、半時余りの相談に応じて勇気付ける。大きな賭けになるから心配なのだが、こちらは全然心配していない。

***********************

18日講演のレジュメを作成する。円滑化法という、どちらかと言えば後ろ向きな法律の活用と経営革新とをつなげる困難なテーマだから苦労する。

役員登記を外す別の方法を考案して、妙案を思いつくことが出来た。保険会社を使うことである。

出版社から、サブタイトル付いての意見の電話が入り、打ち合わせする。その結果を先輩にも伝える。

夜は、各種予約して、日課をこなして、この日を終える。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/951

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年12月11日 14:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大掃除!+雑誌と書籍の削減計画+事務所忘年会」です。

次の投稿は「資源回収+鋭い書評+世俗の交は心を痛る+石川遼のプロ意識」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35