« 作家の苦しみ+無常観+名刺入力方針+カルトDVDを見つつ | メイン | 林檎トラストのマーテッティンク+賀状一言書き+脚本要諦+紅白 »

メガネ出来たが釈然とせず思いを断ち切る+名刺入力没頭

年末年始は朝ドラも休みだが、アラームはそのままなので8時15分を区切りに起床して新聞チェックする。ブランチが11時過ぎとなった。

メガネの調製が適ったとの電話を店から得たので、引き取りのために妻にお金を貰うことにしたが、高いのに驚かれた。次男もそう言う。皆は安い店で買っているという。そのことは知っている。勿論、遠近両用で乱視も少し入っているとは考えるのだが次男のそれにも乱視は入っている・・・

段々、釈然としない昔からの思いが湧き上ってきた。先日作った時に書いたように、いつの間にか社員割引の特典がなくなっていた問題である。それであれば、この店と取引する必要も、今は知り合いの社員も無く何も義理も無い

しかし、そんなクレームを言うのは面倒だし、いちいち嫌なことを言うのは心がかき乱されるので嫌だから、言わないで四半世紀以上の取引をしていが、今朝言われたこともあって、このまま、またず~~っと不満をもって取引をするのも気分が良くない。

この機会に明確にして、それを聞き入られず、駄目なら取引を中止することを決断すればいいと“決断”した。

その上で、心して電話して、本日は受け取らず当初通り年越しすることにした。これは気分が悪いことだ。しかし、これまでずっと我慢してきたし、これからもずっと、何だか腑に落ちない気持ちで過ごすよりも良いと腹をくくった。

**********************

それでも気分が優れないので、ATMとローソンで買い物して、後はひたすら名刺入力に没頭する。その間、BGVとして『サウンド・オブ・ミュージック』なども見て午前2時過ぎ就寝する。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/974

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年12月30日 16:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「作家の苦しみ+無常観+名刺入力方針+カルトDVDを見つつ」です。

次の投稿は「林檎トラストのマーテッティンク+賀状一言書き+脚本要諦+紅白」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35