« 論文締切延期許可+ツイッターフォロアー+パンフ集め+横浜ヘベレケ | メイン | 11冊目の我が子と対面+譲渡研修+販売推計良好+慢性胃炎 »

クラッシックホテルのビュッフェ+タクトセミナー参加+『エクスマキナ』鑑賞

7時起床。昨夜は飲み過ぎ、「ウコンの力」も飲まずに寝たが・・・幸い二日酔いにはならず、少し頭が・・・という程度であったので、後で「ウコンの力」を飲むことになる。

朝ドラと新聞を見、朝食は抜く予定だったが、折角のクラッシックホテルだからレストランも体験しておきたい。そこでタワーの5階のブッフェに向う。

まず驚くのが、やっぱり来て良かったという、山下公園越えに見える港の大パノラマだ。レストランが5階にある意味が後から分かるというものだ。

さて、メニューだが、トーストと珈琲で1,600円よりは、バイキングで2,600円の方が良いので、結局、食べ過ぎることになる。しかし、品数も美味しさも、まあ問題ない。
ただし、ソーセージにマスタードもケチャップも置いていないのには、おやっと思い、マスタードをオーダーした。

**************************

11時にチェックアウトし、地下鉄で渋谷経由で行くか、JRで行くか?歩きながら迷い、結果的に中華街を昨日きた道と異なる道でJR駅に向ったため、元町商店街に迷い出て、以前に来たことがあることを思い出した。

JR石川駅の昨夜と反対側の改札から入り、正午過ぎにオアゾに向う。パラパラの陳列は依然に2フェイスで、その内1列はエンドで前回と同じ位置を維持していた。販売数を逆算で推計してみると、この2週間弱で6冊とまあまあだ。

**************************

それからの動きにも迷いに迷ったが、午後からのセミナー参加に遅刻してでも・・・と決意して、一昨夜に泊まった飯田橋のメトロポリタンエドモンドに荷物を預けてから、南北線で永田町に戻ることにする。

結局、10分遅刻で、砂防会館別館で開催のタクトさんの税制改正セミナーに参加する。最終列に座り、既知の箇所については内職をしつつ聞く。今年も中々収穫の多いセミナーであった。流石だ。

4時半に終了し、九段下の麹町税務署に再び行くもパンフレットはなし。只単に作業怠慢と考えられなくもない・・・などと考えたりして。

次ぎに紀伊国屋本店に向うと、相変わらず3列のフェイス陳列をしていてくれて感謝!

高田馬場の王将で夕食を食べて、池袋のジュンク堂に立ち寄る。4階の喫茶で、貰った喫茶券を使おうと思ったら、今夜はトークショーで喫茶は終わっていた

****************************************************************************
7時半にホテルに戻って、『クローズアップ現代』で「助けてと居得ない30代」の続編を鑑賞。
続いて『トメハネ』、『NC9』、『ルビコンの決断』では「ウォークマンの逆襲」、『WBS』では「新しい公共」、離島の村興しを宝島で宝くじを売る凄さを深夜番組で感心する。

『投稿DO画』の後、深夜2時から『エクスマキナ』のアニメを鑑賞して、感動感心して、午前4時就寝する。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/995

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年01月21日 23:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「論文締切延期許可+ツイッターフォロアー+パンフ集め+横浜ヘベレケ」です。

次の投稿は「11冊目の我が子と対面+譲渡研修+販売推計良好+慢性胃炎」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35