« 合併相談+書評者依頼で困惑+司法書士会レジュメ完成 | メイン | 缶詰1日目+論文英語タイトル?+書評者選定過剰心配+乗切れず »

「ディスエデュケーション」実施+無茶な相談への対策協議+篭城準備

7時起床で娘を高校に送ってから、短大の講義に向かう。時間があったので、スクールバスの前に喫茶店で週刊誌を読む。その中に茂木氏の「脳のデカップリング」が唱えてあったのに興味を引かれた。

脳の高度成長」のためには、「周りの低成長と切り離し(ディカップリング)て」高度成長を目指す考え方である。

短大9回目の講義では、『ディスエデュケーション』を初めて行う。意外と時間を要して20分ほど必要だと理解した。実施していて私も思わず涙に咽(むせ)びそうになった。

***********************************************************
急ぎ、帰社したのは、土曜に届いたお客様からの「無茶な相談」と「疑問な質問」への対応を社員と打ち合わせねばならなかっただ。

さらに銀行借入のチェックリストの問題も起こって、その説明にも時間が取られ、殆ど論文執筆のための準備ができなかった。

そして、この最中に、昨夜脱稿した司法書士会のレジュメを取りに見えたので、打ち合わせしてお渡しして・・・とバタバタが続く。

これらを終えて、4時半に社員と出掛け、決算訪問で方針を決める。現地で社員と別れて岐路の途中、スーパーヤマナカに立ち寄って、ロッテのゼロを9つ購入する。

夕食の後、メールを6通書きながら、『フードデザート(食品砂漠)』の番組を見つつ、出張準備をする。出張と言っても、論文執筆のための篭城である。さらには、録画番組で『ルビコンの決断』で「サントリーのハイボール復活」を鑑賞する。

それら、雑多な準備等をしてホテルにチェックインしたのは11時半頃だったろうか。もう入浴して寝るだけの時間となってしまった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1012

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年02月01日 19:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「合併相談+書評者依頼で困惑+司法書士会レジュメ完成」です。

次の投稿は「缶詰1日目+論文英語タイトル?+書評者選定過剰心配+乗切れず」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35