« 特命続く+合宿宿題も続くも簡単な項目からのアイデア思い付く | メイン | この時期に那須塩原合宿!到着早速検討会+源泉掛け流し »

出発遅らせ+ミラクルボディ+譲渡と贈与を学ぶ+株式評価叩き台

昨夜は疲れから寝入ってしまった。これは珍しいことではないが、通常は多少ウトウトして、目覚めるのだが、稀にそのまま意識不明のまま体は夢遊病者の如くベッドに向かってしまうこともある。

そうした結果、疲れは取れるものの、今朝は6時半起床で「しまった!」とばかりに7時過ぎの新幹線の予約を変更するはめになった。

出張準備の荷造りをしながら、『ミラクルボデイ』のスキー滑降のアクセル・スビンダル選手の脅威の肉体・脳・精神を見て驚きを禁じえないと共に、瞬きをしないことによる集中に何らかの自分への応用を考えた。

***********************

遅れついでに、ミーティングをしてから上京準備をする。論文の検討(第3のカテゴリー)が出来ていないので、税務図書館に行く意味は無いと考え午前の予定を取り消し、午後の研修のみとした。

正直、これだけで上京する意味は・・・と考えもしたがT先生の講演だから何かしら得ることがあるだろうと、内職覚悟で上京する。そして期待を裏切らない内容で、様々な確認ができた。

***********************

4時半に終了して、池袋駅前のヤマダ電機で事務所の電話の追加について相談し、ジュンク堂に向いつつ、お客様の確定申告について質問の電話をしてから買い物後に書店内の喫茶で買い物した本を籠に入れて預けてしばし喫茶した。

無料喫茶券があるからだが、今日の買い物でまた喫茶券を貰ってしまった。

一駅隣の高田馬場のいつもの王将でいつものメニュー。ところが隣にタバコの客がいて副流煙がまともに掛かる。知った人のタバコの煙は気にならないのに、見ず知らずの煙はかくも不愉快なものとは不思議だ。

ここから東西線で20分の、いつもの治療院でガタガタになった体をほぐす。このところ1週間と間を置かずに通って、肩の食い込みが少なくなったと先生に言われた。

**********************

チェックインして、コンビニでついつい買い物。これは寂しさを紛らす行動かも、カロリー0のゼリーなどだが、本来は先程、王将で食べてきたので不要の筈だ。明日は懇親会で飲むので、今夜は休肝日だから寂しいのでもある。ストレス発散でもあろう。

明日の合宿のために、時価ガイドラインにどう加筆し、削除するかを詰めていた。取り敢えず相続等の頻繁に起こる事案についてとのこと、非公開株式に絞るのはよいとしも、持論の引当金の追加計上などの法人税基本通達9-1-13のラスト、或いは、所得税基本通達23-35共ー9のラストで規定する「純資産額等を参酌・・・」のが決め所なのである。

これらを考えつつも、『アスリート感動物語』で3本の内の2本の「氷上のプロポーズ」で有名なスケートの井上選手の再現ドラマや卓球の愛ちゃんのドキュメントを鑑賞し、WBSで働く喜びの特集を見ていたが・・・記憶なくそのまま、バタンきゅ~。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1016

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年02月10日 19:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「特命続く+合宿宿題も続くも簡単な項目からのアイデア思い付く」です。

次の投稿は「この時期に那須塩原合宿!到着早速検討会+源泉掛け流し」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35