« 会計を活かす経営者+酪農家三友氏の経営に通ず | メイン | ホワイトデイ日付間違え+自分の確定申告+大人物になる過程 »

新製品開発+自社決算に戻る+「税法学」初稿出る

今朝(土曜)朝刊の「モチベーション、どこから」の記事が参考になる。神戸大の金井壽宏教授の言葉「そもそも、やる気はアップダウンがるもの。やる気満々でい続けることは不可能だからこそ、自分のやる気を自分でコントロールできることが大切」で、自分で調整するためには、自分の気分のパターンをつかむことだ。「自分がどういう時に頑張るのか、どんな時に落ち込むのか、紙にかいてみることが第一歩」。

信託の相談メールを書くのに8時から11時まで要した。そしてやっと自分の確定申告へ。

昼食時に妻と話しを意識してする。

************************

税法学の論文の初稿が仕上がってきた。どうしても気になって、ざっと校正を入れるも、何といっても自分の確定申告を終わらせねばならない。この後、没頭する。

しかし新製品開発のため、午前に引き続いて弁護士とのメールやりとりが2時間ほど続く。改正税法案も関係するため膨大な量になって何度もメールがエラーになったのだ。

入浴後TV版の『ターミネーター』を鑑賞等して1時半就寝する。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1046

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年03月13日 13:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「会計を活かす経営者+酪農家三友氏の経営に通ず」です。

次の投稿は「ホワイトデイ日付間違え+自分の確定申告+大人物になる過程」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35