« 評価指針原案作成+ご苦労さん会+ADR法を学ぶ | メイン | 契約+「評価指針」案発表+ガード下飲み屋+半徹夜レジュメ完成 »

短大講座一つ中止+増田教授講演+急遽キャンセル+小田急ホテル

今日も早起きだ。5時半起床して評価指針を昨日に続き作成する。明日が締め切りだ。

悪い知らせが入った。短大の2つの講座の内、1つの講座が中止になってしまった。こちらは、今回初めての企画だけに宣伝が行き届かない面もあるだろう。調査対応しなければならない。

御宿かわせみ』再放送の最終回は、忍ぶ恋が成就しての「祝言」だ。23日の東京講演のレジュメ調製を先に指示しておくメールを送る。

*********************

11時にJRに乗る。上京して重要な契約があるので床屋に飛び込む。いつもの地下鉄で往復して済ませてから、駅前のホテルでTKCの生涯研修に参加する。

会員ではないが、認定研修として6,000円で参加できるのだ。お目当ては、専修大学の増田教授の講演である。

租税法律主義に関する素晴らしい講演を聞く。休憩時間中に知人の先生方4人の方々と挨拶やお話をする。
最後の数分の質疑が新幹線の時間が迫って聞けなかったが、十分に収穫大の内容で、満足して上京した。

*******************

新幹線の中でも、明日の発表原稿を今夜中に仕上げねばならないため、検討が続く。
6時からの東京水道橋の中央大学での受講を予定していたが、執筆が間に合わないため、東京到着直前の品川駅到着直前に欠席を決断した。

こんなことなら、増田教授の講演を後5分だったので、新幹線を1本遅らせても最後まで聞いてくれば良かったのだが・・・

明日の重要な契約に備えて、訪問先が最も近くて執筆環境の良い新宿駅のホテルの予約としておいたので、品川から山手線を外回りで新宿に向う。

夕食は途中に渋谷の王将か、新宿を二つ通り過ぎて高田馬場の王将か・・・と考えたが、何より時間がもったいない。折角申し込んだ夜の研修もキャンセルしたくらいだ。
部屋で食べようと、そのまま新宿に向う。明日は小田急に乗るのでそこから一番近いホテルということで、小田急ホテルササンタワーとした。

南口からミロードを渡って2階のデッキからフロントの20階だったかに向かう。そのフロアでミニコンビニがあり、ここでライトヌードルを買って夕食とする。宿泊者向けに20%オフの夕食割引券があって迷ったが、一人で食べても美味しくないし、何よりも評価指針を完成させねばならないので、そんなのんびりしていてはならない

部屋は26階だったかで、NTTタワーなどの最高の夜景が見える。ライトヌードルをすすりつつ、執筆が続く。10時半に一旦完成し、入浴後WBSを鑑賞してから寝る。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1050

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年03月17日 12:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「評価指針原案作成+ご苦労さん会+ADR法を学ぶ」です。

次の投稿は「契約+「評価指針」案発表+ガード下飲み屋+半徹夜レジュメ完成」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35