« 論文検討続く+最高裁判例検証しそれを某銀行節税に | メイン | 放送界新年度+1日20通のメール+営業の失敗+評価指針完成 »

「パラパラ会計」名古屋講演+出版相談+論文音読修正

日曜朝、ホテルから直行して、8時半前に名古屋駅前の交通至便で綺麗な会場にて、9時から12時の3時間『パラパラめくって比べる会計』の講演を行う。

地元の弁護士会との研究会のメンバーの方で借方貸方を知っておく方が良いだろうと思う先生方にも案内しておいたら、思いの他、集まって頂けた。有り難いことである。

地下の和食の店で懇親会を開催。ところが集まり過ぎて、懇親を図れなかったのが少々残念。

まあ、しかし、結果的にこんな忙しい時期に講演を引き受けたのは大変だった。中々予定は読みきれない、突発の仕事がいくつも入ってしまったから仕方がないのだが・・・

***********************

この後、講演会と懇親会にも参加してくれた慶應の学友が出版をするので相談に乗って欲しいとのことで、トヨタの高層ビルの地下の、1,000円ほどする立派な喫茶店で3時間、話を伺ったり、原稿を見たり、アドバイスをしたり・・・

しかし、これは難しいことだ。私が紹介できるほどなら苦労しないが、そんなことは不可能だからだ。頑張ってもらうための心構えはアドバイスできるのだが、その先、どんな出版社や担当者とめぐり合うかは、作者の努力と運でしかない。

*********************

予定外に話し込んで、自らの執筆時間が切羽詰ってきた。明日には発送しなければならない。一旦、事務所に戻って、印刷して音読し、最終修正などする。

大河を見、再びホテルに戻り、入浴・酒・メール・ブログして午前3時に就寝する。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1061

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年03月28日 20:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「論文検討続く+最高裁判例検証しそれを某銀行節税に」です。

次の投稿は「放送界新年度+1日20通のメール+営業の失敗+評価指針完成」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35