« 間に合うか?+お日待ちに禁酒で参加+半徹夜で頑張る! | メイン | 研修漬け+千鳥が淵満開+『インビクタス 負けざる者たち』 »

パラパラ2脱稿!+新幹線を2回遅らせて上京+キャンセル相次ぐ

とうとう、延期した締切日の朝。今朝5時まで執筆し3時間睡眠で起床し追い込みをかける。2日の上京キャンセルに続き今日も午後の受講予定を諦め、新幹線の時間を2回遅らせた。

今朝も、「後、数ページ、しばらくお待ち下さい」とのメールを出版社に送っておいたが、午後1時半にとうとう脱稿して送信する。20年来講演してきた内容だけに内容は固まっていたので、これまでの最短である1週間で脱稿できたのだ。

2時に出発し、電車の中で、やっぱり読み直してしまう。新幹線の中でも・・・しかし流石に途中で何度もウトウトする。

*************************

昼食も食べていないので、神田の王将に向う。ところが、この店は2~5時は休憩時間だった。仕方なく、周辺を散歩しつつ、半時あるので漫画喫茶を探す。ずっと読みたくて放置してある『社長島耕作』を読もうとしたが、探そうとすると中々見付からない。

残り15分ほどとなったので、漫画喫茶も諦め東口の啓文堂を見て、1冊購入する。5時になったので、王将に行く。4月までの割引券で餃子100円引きである。

終えて、いつもの施術院でマッサージを受ける。安堵感が全身に行き渡る。しかし、まだ自社の確定申告ができていないし・・・と残る問題がある。

だから、さらに次の執筆原稿のために予約してあったホテルをキャンセルする。プレッソインにチェックして7時のニュースを見て、酒飲んで、早目の10時半に就寝する。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1069

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年04月05日 20:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「間に合うか?+お日待ちに禁酒で参加+半徹夜で頑張る!」です。

次の投稿は「研修漬け+千鳥が淵満開+『インビクタス 負けざる者たち』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35