« 朝の神保町+国会図書館+関根先生の講演+学会論文再校正 | メイン | 更正の請求+親しき仲にも礼儀+東京会認定広報+新規企画 »

イラスト作成+税賠検討+自社申告続く+妹来家

7時40分起床。久しぶりのミーティングで調査してもらっていた社員と打合せ、更正の請求を明日税務署に行くことを決断した。

その後、本日に本会の広報部会が開催される。しかし、まだイラストが描けていなかった。部会は恐らく午後からだから、午前中に間に合わせねばならない。

10時40分にイラストを描き終え送信する。23日の小池先生の講演を申込みしようとしたが、申込み用紙が見付からず、保険会社にメールで依頼する。

**********************

今年の申告をしていて、妻からも整理を頼まれていた・・・現在は、三菱東京UFJ銀行と呼ばれる銀行が、かつて東海銀行と呼ばれていた時の通称に数万円の残高を残したままになっているので、この処理をするため、電話を掛けるとこれが小一時間かかり大変だった。

昨日の関根先生の講演を聞いて限度額を上げようと税賠の更新を考える。こんなことをするよりも自社申告がまだだから、頑張れねばならないが・・・そう思っていると、3時に妹が次男の大学合格の祝いを持ってきてくれた。久しぶりの会話を2時間してから自社申告に取り掛かる。

*******************

6時からの夕食後に、「仕事術」の第二回でイトチュー商事の丹羽宇一郎氏の話を聞く。出張後の溜まった庶務雑務をこなし、酒を飲み0時半頃就寝する。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1072

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年04月08日 14:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「朝の神保町+国会図書館+関根先生の講演+学会論文再校正」です。

次の投稿は「更正の請求+親しき仲にも礼儀+東京会認定広報+新規企画」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35