« 現代に潜むセックスレス+最終第5回校正+表示と中身の問題 | メイン | 大学院補講+再生案件2回目訪問+専門家研究会+懇親会 »

新企画打合+執筆進捗報告+提携交渉+最終校渡+新規講演

すっきり寝た感じで7時15分起床し、9時半過ぎにチェックアウトし、出版社に訪問する。新作の企画打ち合わせである。今度も新たな地平を求めて企画している。また生みの苦しみである。

1時間余の打合せを終えてエレベータで、偶然にも別の書籍担当者の方とお会いした。

「原稿の進み具合はどうですか?」と聞かれて、急遽、1階まで降りた玄関先で状況を報告することになった。

*********************

11時45分に永田町のエクセルシオールで念願(?)のパスタを食して、12時15分に国会図書館に入り、先日と同じ機器操作席に座り仕事する。

研究会のメンバーに原稿締め切り1週間を告知しつつ、事務局に本日出版社の編集担当と会って話した内容を報告する。

1時間余り仕事して3時過ぎに新宿中野方面の営業先に移動する。

4時過ぎに21階の東京本社に到着し本社社長と打ち合わせ。早速、面談の仲介を取りつけるなど手配して提携を進める。

**********************

5時に終了し、大江戸線で新宿に向かい、地上に上がったところでマックシェイクのヨーグルトと注文するとTVCMの100円と異なり230円だった。暑いこともあって、恐らく量が多いのだろう・・・と納得して飲みながら汗を蒸発させつつ、セミナー会場に向かう。

8日に120名満席とさせて頂いた同じ会場で、今度は聞く立場での参加である。ここの受付で出版社の方と待ち合わせ、最終原稿をお渡しした。

**********************

6時からの受講は、いつもお世話になっている不動産鑑定士であり社長であるH氏の講演を最前列で初めて聞く。どんな場合に鑑定書を付けるのかとても明確になった。

8時15分に終えて、新宿の角の地下2階の居酒屋で懇親会で社長の隣の席となり、これまた初めて酒を共にし、互いの生い立ちなどを話し合った。

そこに著名な高橋先生が営業(?)に見えて、そうそう受講を申し込む約束をした。9時過ぎまで歓談し、失礼し東京駅最終電車に向かう。地下2階から30kgのキャリーバッグを酔っ払って引き上げるのは大変だ。

*********************

夕刻の提携交渉中に新たな講演依頼を受けていたので、最終新幹線の中で、講演内容の打合せの返信を書く。
複数の会社から受託する場合、互いの集客に影響しないように、内容や日程を調整しなければならないし、かと言って秘密も守らなければならないのが結構難しい。

いつものように、0時半過ぎに帰宅して入浴等して3時頃就寝する。こうして6月の長期出張は終えた。

締めてみると半月は出張だった6月は、家族旅行で1泊の後、7日から東京、大阪、京都で一旦2日間、地元に戻って、再び16日から今日まで、東京、熱海、東京であった。

だから、明日から大変である。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1155

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年06月24日 08:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「現代に潜むセックスレス+最終第5回校正+表示と中身の問題」です。

次の投稿は「大学院補講+再生案件2回目訪問+専門家研究会+懇親会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35