« 電車選択ミス+組織再編研修の梯子(大宮・御茶ノ水) | メイン | 大阪営業、3社訪問しそれぞれに提案+続いて京都へ »

シンポとタイトル打合せ+再生研修受講+SEX2鑑賞+大阪へ

7時起床で「ゲゲゲ」を見、サンシャインシティを出た所にある松屋の朝食を摂る。ホテルのそれは1,500円はするが、松屋なら440円で、好物の両目焼とソーセージの定食が食べられる。

勿論、珈琲もなく比較の対象外だろうが、午前中にホテルのこの喫茶を使って2つの打合せがあるから、その場面で珈琲はしこたま飲むことになるので、朝食では飲まなくとも十分だ。

と言うのもここのホテルは景色はないし美しくもないし、さして特徴もなさそうで期待が持てないので一度も使うことがない。

松屋の朝定食は、小鉢が付く。今回も「とろろ」を選んだ瞬間に「ああ~豚皿にすれば良かったぁ~」と思ったが諦めた。しかし、運良く店員が間違えて、「それ」を持ってきてくれた。

ここでクレームを言えば、両方ゲットすらできるが、勿論そんなことはしない。

********************

10時までの間にパラパラ会計第二弾の校正で1頁の空きを朝食時に発見したので、これを埋めるテキストを作成する。

チェックアウトの準備をして、荷物を持って10時から喫茶で打合せを始める。まずは9月に開催される日本司法書士会連合会のシンポジウムの担当者の司法書士さんとの打合せだ。

近著を頂いたので、その関連のお話とそれに関連する信託法の活用のお話も伺う。またパネルディスカッションのメンバーとの打合せ日程も話し合う。

********************

11時からはパラパラ会計第二弾の校正ゲラを受取り、イラストの採用チェックの後、タイトルの検討に時間を要した。

12時過ぎまで、タイトルの話で盛り上がり、後は、池袋駅まで徒歩でも打合せが続く。丸の内線でグルリと回って霞が関下車で航空会館に向う。

BACの事業再生研修を受けることにしてみた。3回コースの内、1回はスケジュールが合わず2回のみとなった。今日は3部構成で、最初の部分は5分ほど遅刻した。しかしそれで良かったほど初歩的な内容から始まって、私には参考にならないことが2部まで続いた。

第3部はトップ講演だったので、流石に経営面でとても参考になった。ところが・・・拙かったのは著書をテキストとして採用する旨が数日前に決まり、わざわざ電話が掛かってきて、当日求めた。

ここまでは良いとして・・・それを殆ど使わないのである。感想文にも書いておいたが、これではまるで・・・である。主催者にも直接伝えておいた。

*********************

5時終了で、二重橋下車で京葉線まで徒歩で向い舞浜下車で5時半過ぎにイクスピアリで『SEX & THE CITY2』の字幕版を鑑賞する。余り面白い映画ではない。それどころか下劣とも思えるほどである。

まあ、それでも話題にはなっているので、イクスピアリのポイントを貯める期限が迫ることもあって、とりあえずフォローしておく。

本当は、この程度の映画なので、吹き替え版を見る方がストレスないと思っていたのだが、大阪へ移動する最終電車に間に合わないので、已む無く字幕版を見る。

また、7月8日までのポイント期限までに見る映画を考えてチラシを集めたりした。

見終えて、念のために娘に電話したが、やはりもうディスニーランドで欲しいものはないとの返事であった。

***********************

舞浜から東京駅に戻り、9時の新幹線で大阪へ向う。ホテルへは遅れる旨の電話を入れておく。妻へ出張の成果のメールと今後の予定を書き、ビールと摘みだけとして夕食代わりにする。

11時33分に新大阪到着で、大阪で、地下鉄に乗換え・・・と思った目の前で地下鉄のシャッターが降ろされてしまった!そんなことだろうと、ホテルに遅れる旨の電話をしておいたのだ。

仕方なくタクシーに乗って肥後橋のホテルに向う。チップを払って1,000円札を渡し切った。今夜も激安4,980円である。この時間から泊まるだけだから、快適な睡眠ができるスーパーホテルで十分である。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1139

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年06月10日 16:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「電車選択ミス+組織再編研修の梯子(大宮・御茶ノ水)」です。

次の投稿は「大阪営業、3社訪問しそれぞれに提案+続いて京都へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35