« 日曜も部屋の中+営業メール12通+「忘却プラン」実行する | メイン | 般若心経+新規再生案件+アドワース試す+パラグアイ戦鑑賞 »

「はしがき」急遽追加原稿執筆+新たな提携模索+ダイシン

7時20分はブルーマンデーな気分で起きてしまった。この時は、思考遮断をする癖をつけようとしている。しかし根本対策を長期的に考えなければならない。

これが昨日の「忘却プラン」とも繋がってくる。自分の人生にとって何が大切なのか?を考える。その判断は脳が自動的にしてくれているのだ。

ブルーに判断しているということは、それは自分にとって、余りやりたくないと海馬のA10神経が、判断しているのだろう。これは重要なアンテナで、正直である。

***********************

強は月曜なので、短大と大学院の講義がある。午前中の短大の授業では、ビデオを見てもらった。あちこちですすり泣く声が聞こえた。

講義中に出版社から緊急の電話が掛かってきた。目次の構成を大幅に修正させたので、余白が出てしまったのだ。

一旦、切れた後、やっぱり可笑しいので、「はしがき」の追加文を書いてくれとのことを受けて、大学院への移動時間に書き送信する。

金融機関向けに共催セミナーが出来る可能性があるとのことのメールを頂き期待した。しかし三者協議が必要になることが大変だ。まずは8月4日以降ということだろう。

***********************

大学院では1人日本人の学生さんが欠席であった。講義を終えて急ぎ1時間で事務所に戻る。保険会社との打合せなどを済ませ、社員と同行で決算訪問する。

だから夕食は帰宅してから1人だ。『カンブリア宮殿』では、東京大森にあるダイシン百貨店の特集で、これまたとても役立つ。品揃えとは何か?新刊本でも解説したことだ。

ダイシンでは、老齢者の顧客に集中して半径500mシェア100%を目指し、顔が見える仕入れをすることで、お年寄りから絶大な心服を得ているのだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1159

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年06月28日 20:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日曜も部屋の中+営業メール12通+「忘却プラン」実行する」です。

次の投稿は「般若心経+新規再生案件+アドワース試す+パラグアイ戦鑑賞」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35