« 般若心経+新規再生案件+アドワース試す+パラグアイ戦鑑賞 | メイン | 3回目の指導で手放す+プロポリの道+共著原稿締め切り再延長 »

取材を受ける+更正の請求の調査立会い+還付の前祝?

午後からの税務調査立会いが、移動時間からして昼食を採る時間もないので、午前の取材を受ける時間帯を早めてもらった

しかし、取材にみえる方が、JRの事故で20分ほど遅れる。地元駅まで送迎をする。9時半過ぎから11時50分ほどまで、トータルパースンクラブの会報のインタビュー取材を受ける

取材を終えて、駅までお送りし、戻って直ぐに社員と、「更正の請求」に対する調査立会いに出掛ける。

***********************

詳細は当然書けないが、迷いに迷って、それでも万が一・・・と考え、さらには「更正の請求」をすれば法的な立証責任はこちらにあるが、それは後日、万全を期すことが出来ると踏んだので、「更正の請求」を出した。

すると、税務署から「疑義がある。」「おかしい」との電話が掛かってきてきた。しかし、この時点では既に理論武装を固めてきていたので、問題なしと踏んでいたが緊張はするものだ。

証拠書類の契約書や約款、振込み記録を要求に応じて提示し、最後の交渉をする。

************************

帰社すると、暑さもあって疲れていた。そして夕食後、1人で前祝の乾杯!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1162

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年06月30日 20:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「般若心経+新規再生案件+アドワース試す+パラグアイ戦鑑賞」です。

次の投稿は「3回目の指導で手放す+プロポリの道+共著原稿締め切り再延長」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35