« 帰国+終電乗れず+上海から礼状+シルク工場+ハグで訪問確定? | メイン | 大学院で『6%の売上UPで利益が2倍になるワケ』の初講演 »

已む無く東京泊から急遽日曜相談で戻る+参議院議員選挙

東京で已む無く一泊した今朝は日曜なので、出版社等への訪問は出来ない。折角の東京だからこれを活かすには映画でも?と思ったが・・・
溜まっている仕事や、既に完成した12冊目の本『6%の売上UPで利益が2倍になるワケ』の献本が事務所に届いているはずなのでそれを一刻も早く見たい。

松屋の朝定食を食べてチェックアウトし、神田駅のプラットホームに立って、これから乗車しようとした瞬間に、日曜なのに社員から電話が入った!

上海出張中に急ぎの用件で相談があったとのことである。それならば、これから帰るから若干の余裕をみて午後2時に事務所に来て頂くことにした。

*******************

新幹線の中で、帰国後のメール整理をする。リスケ対応会社からや、事業承継相談の会計事務所との仲介のアポイントなどが続く。

1時過ぎに帰宅すると、事前に妻に知らせていたので、日曜ながら事務所のカウンターに大きな百合の花を生けていてくれたし、日曜なので社員がいないので冷蔵庫に冷たい飲み物などを準備していてくれた。

若干の整理を終えると、くだんの相談者がお見えになり続いて担当社員も出社してきてくれた。

2時間ほどの相談に応じてから、弁護士依頼をどうするか?を検討した。

*******************

夕食の後、参議院議員選挙の投票に行く。今夜はこの開票速報のために『龍馬伝』は7時10分からである。

選挙は、みんなの党の躍進は予想通りで、自民党の健闘は予想外で、民主党の凋落は予想以上であった。

これを見ながら、明日の講義の準備で「贈与契約書」のサンプルと名刺を印刷する。また、0時50分から総理会見を聞いてから、就寝へ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1173

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年07月11日 01:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「帰国+終電乗れず+上海から礼状+シルク工場+ハグで訪問確定?」です。

次の投稿は「大学院で『6%の売上UPで利益が2倍になるワケ』の初講演」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35