« 已む無く東京泊から急遽日曜相談で戻る+参議院議員選挙 | メイン | やっと少しのんびり?+しかし重大な決断+株式に成り切る? »

大学院で『6%の売上UPで利益が2倍になるワケ』の初講演

短大では生命保険料の実質負担者の講義をし、大学院では新刊の『6%の売上UPで利益が2倍になるワケ』のデビュー講義を開始する。
7月22日午前現在東京の有名書店でも、まだ陳列されていません。
共催の会社では、東京の会員さんに8月4日の講演のFAXをして頂いた。

大学院の帰りには、やっとQBハウスに立ち寄ることができた。本来なら、軽井沢・上海の前に行きたかったのだが、全然時間が取れなかった。今日はついでで、立ち寄ることが出来たのだ。これに限らず、頼まれて出来てないことは山とあるし、自分のことは、髪の毛もそうだが、もっとある。
何とかしなきゃ~。二人目の奥さんが欲しいなどとぼやく。

***********************

10月講演の東京税理士会認定研修となるチラシについて、主催者より添削依頼が届きチェックする。

上海出張のお礼状などを書く。『カンブリア宮殿』ではソフトバンクの孫正義氏の登場で来週との2回の特集となっていた。ソフトバンクは確かに、自社で何も創ってはいないが、「他人の褌も借り倒してしまえば凄い」と中々・・・そして『麗しき誤解の内に・・・』とのメッセージは、自分にも通じるのではないかと思ってもみた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1174

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年07月12日 12:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「已む無く東京泊から急遽日曜相談で戻る+参議院議員選挙」です。

次の投稿は「やっと少しのんびり?+しかし重大な決断+株式に成り切る?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35