« 三木教授講演+退席調整+セーレン社長の反逆経営+自殺パターン | メイン | 浜松研修2日目+著作権クリア+新旧の出逢い+メルマガ広告原稿 »

1000日のブログ継続達成+浜松でBAC夏季研修+80歳パーティ

このブログが1000日を達成したようだった。7時40分起床し、浜松に向う途中下車で先輩に統一研修会岐阜会場で、新刊を献本しに向う。丁度、その最前列にW先生もいらっしゃって、同時にお渡しできた。ラッキーだ。さらに、上海視察資料をお渡しした。

今日は初めて、新幹線で浜松下車である。BACの夏季研修に参加する。初めてのことである。

いつもは東京まで一直線だから、乗って直ぐに降りる感じである。岐阜と名古屋の感覚だ。しかし、土地勘がないのでウロウロしながら在来線に乗換えて舞阪に向う。

そこから、送迎バスが・・・あらら、まだ相当時間がある・・・と思っているとホテルのマイクロバスが停まっていた。聞けば、他のお客様の送迎とのことで、運転手の好意もあって、乗せて頂き、殆ど待ち時間なして、浜名湖ロイヤルホテルに送ってもらえた。

***********************

午後から最初の講義はタクトの男女の名コンビの掛け合いによる講演で、「資産税のケーススタディ」で“素晴らしいレジュメ”で難しい事柄を明解に解説して頂いた。新しいアイデアも頂戴した。

つづいて、K先生の「企業の病気を早期に発見するための財務とキャッシュフロー分析」~事業再生・事業承継・M&A 等に活用できる簡単な分析手法~として中小企業庁に提供したソフトの解説といつもの通りの元気パワー溢れる講演。内容は事前に予習してきたのですんなり入ってきた。 

**********************

夕刻に終えて、チェックインする。ここで相部屋になっていたので、シングルに変更してもらった。ツインのシングル使用が常になっているので、初めての主催者の場合には確認をしておかねばならなかったが、ちゃんと事務局が奔走してくれたのには感謝する。

露天風呂に入ってリラックスする。ここでも東京の先生からお声を掛けていただき裸の付き合いをさせて頂いた。

***********************

懇親会では、同じテーブルの方と名刺交換は当然して話しをする。今回は隣のテーブルにみえたタクトさんの講師をされたT先生が、こちらのテーブルにやってみえて、私を紹介して頂いた。思い掛けずの展開で驚いた。

二次会では右山先生の80歳の記念パーティとなってカラオケ大会となった。歌う人が多くて、この会に初参加の私は遠慮して先輩達の美声(?)を聞く。

10時40分からマッサージを受けるが、力が弱く不満足であった。酔っていて0時前に就寝する。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1178

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年07月15日 15:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「三木教授講演+退席調整+セーレン社長の反逆経営+自殺パターン」です。

次の投稿は「浜松研修2日目+著作権クリア+新旧の出逢い+メルマガ広告原稿」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35