« 1000日のブログ継続達成+浜松でBAC夏季研修+80歳パーティ | メイン | 1日残務整理+ゲストスピーチ検討+バランス・タイミング理論想起 »

浜松研修2日目+著作権クリア+新旧の出逢い+メルマガ広告原稿

7時起床でニュースを見てから2階の朝食会場に向う。上海では不味かった焼そば。日本の味を確認するように食すると、確かに美味い。B級グルメだが・・・

食後、エレベーターホールで講師のK先生とご挨拶が出来て、ご紹介しCDで頂いたソフトについての著作権の質問をした。勝手に使うことが出来るかどうか?などちゃんと詰めておかないと大変なことになる。

その結果、問題ないことになった。これで8月中旬の講演内容をこれで行こうと決める。

*********************

8時に朝ドラを見てからチェックアウトして、9時から2日目の講義が始まる。昨日に続いてのK先生の講演を伺う。

10時から事業再生支援チームからの発表があり、皆さんが頑張っていらっしゃる様子だった。

講義中に、27日の夜にスピーチをやって欲しいとの携帯への連絡が入り、当日は大阪に出張中なのだが、大返しして東京に入り話すことにした。

昼食を挟んで、K先生のグループ法人課税の講演を聞き、聞くたびに進展があって役立つ。

**********************

隣席のS先生とは例会でよくお目にかかるのだが、なかなか大所帯の会のためお名前を覚えられなかったので改めて名刺交換をし再びの縁を頂いた。

さらにお隣で初対面のA先生がお声を掛けて頂いたが、これが驚きだった。買い求めて頂いた非公開株式の本に感動したとのことで、私を探していらっしゃったようで、たまたま私が机の上に出していた新刊拙著を見て、そのタイトルをアマゾンを検索すると出ていない・・・「発行前に持っているということは、筆者その人か?」と思い、お声を掛けて頂いたとのことだった。

その話や「非公開株式」の本の内容を巡って昼食のカレーを一緒させて頂いた。

********************

K先生の講演を終えたところで先に退席させて頂く予定で、先のA先生の計らいで、同じ時間に帰られる先生方を紹介していただいて、タクシーをご一緒することになった。
途中で帰るのでホテルの送迎バスが出ないからである。

在来線は地元の高校生が期末試験なのだろうか一杯乗り合わせて夏の日差しにセーラー服が眩しい。浜松駅で東京方面に行かれるお2人の先生方と別れ、私は反対の名古屋に向うべく待合室で半時ほど過ごす。

すると嬉しいメールが届いていた。「がんばれ社長」の広告掲載要領の返信であった。その指示に従って、半時余りで大方の8行に凝縮したメルマガのヘッダー原稿を書き上げた。

*********************

地元駅に戻ってから、ホンダの販売店長に電話して先日来不調のドライブレコーダーがしょちゅう外れる件について、取り付けているテープ交換をしてもらうことにして、販売店に向う。

夕食後、初めて『ハウルの動く城』やリッキーの板前寿司の番組を見る。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1179

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年07月16日 11:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1000日のブログ継続達成+浜松でBAC夏季研修+80歳パーティ」です。

次の投稿は「1日残務整理+ゲストスピーチ検討+バランス・タイミング理論想起」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35