« 1日残務整理+ゲストスピーチ検討+バランス・タイミング理論想起 | メイン | 海の日だが大学院講義はある+ 現実=夢・幻と理解する脳 »

残務整理2日目と、それにも優先して1日中メール書きに没頭す

日曜朝の『がっちりマンデー』で少なくなっている本年上場会社特集として、「アニコムのペット保険」の仕組みを学ぶ。自己負担部分のみ支払・請求手数不要・オスメスで電話対応せず、「男の子女の子」と言う等の工夫に満ちていた。
ジャスダックNEO上場の細胞シートのセルシート社も注目した。

水の事故の報道がいきなり多くなった。これまでも何度も書いが、何故、その原因と対策をもっと報道しないのか!憤る。「人は泳げるし浮くのに何故泳げる人でも溺れるのか?」を悲しい事故の報道をする以前に繰り返さなければならない!

************************

腹痛を覚えて、自分にとって最悪な痛みであるそれを思い出した。これにならないためにも食生活を見直さなければならない自戒を込めて、「腹痛を思い出せ」としてTVの横に貼り付けた。

『サンモニ』では、参院選挙分析をしていたが、私も消費税だけが、いや消費税が民主の敗因ではないと分析していたので同感であった。

『スポーツ大陸』では巨人軍の1番打者の坂本選手を初めて知る。シーズンの始めのフォーム修正が上手くゆかず自分の長所を活かすことへの戻したことについて、学ぶことができた。

***********************

昼食時に長男にTAC新宿のCPA上級コースの録音をMDで渡した。始めは「聞かない」といっていたが、学び方の要点が述べられていた旨を伝えると「聞いてみるわ」と答えるも余り積極的に聞こえなかったのが気になる。簿記は手で覚えることがが大切だが、頭で理解しようとしているのではないかと心配しているのはTACの講師と共通だからだ。

IKKOの『こころの遺伝子』を再見して、一途な思いの激しさを見、女優専門メイクとして、どのように世に認められてきたかを知る。どんな撮影現場でのお姫様のようなメイクアップルームの設営ともてなしに感動する。やはり、何か違う人が認められて支持を受けてくるものなのだ。

これらを見つつお礼やお勧めのメールを20通ほどかいたろうか?一日中である。今はこれが整理整頓より優先度が高いと判断した。

上海で活躍する「和僑」も見た。夕食後に腹ごなしに店を見て回る、穂積の店に初めて足を伸ばし市橋に立ち寄り戻ってから大河を見て、先のメールの続きを書き続ける。深夜に新宿の女性の先生から出版記念講演に「喜んで参加します」との返信を頂き感激する。2時就寝する。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1181

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年07月18日 07:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1日残務整理+ゲストスピーチ検討+バランス・タイミング理論想起」です。

次の投稿は「海の日だが大学院講義はある+ 現実=夢・幻と理解する脳」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35