« 4時起き3日目+メルマガ改良+墓参と美山観光ヤナ | メイン | コミュニケーション考+経営計画(HP改定)+9月は10本講演に! »

さらに4分早起きへ+妻の実家の墓参+メルマガ没頭

今朝から3時56分起床に改める。語呂合わせで「見頃」と名乗ってみたのは昨夜発行のメルマガでのことである。

寝起きに聞いたのは『視点・論点』で、東大教授の加藤陽子氏の『若い世代に戦争をどう伝えるか』である。氏はあの『それでも日本人は「戦争」を選んだ』の著者でもある。

若者に歴史に対する問い。圧倒的な国力差のある米英に開戦を決断したのか?為政者が歴史を参考にして決断したこと氏は述べる。

メルマガ作成に没頭する間にも、昼食後に妻の実家の墓参にゆき、再びメルマガに没頭する。土曜ということもあって、一切のメールも書かずに過ごした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1210

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年08月14日 05:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「4時起き3日目+メルマガ改良+墓参と美山観光ヤナ」です。

次の投稿は「コミュニケーション考+経営計画(HP改定)+9月は10本講演に!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35