« 今朝も4時起き+メルマガ2号と改良+法科大学レジュメ作成 | メイン | さらに4分早起きへ+妻の実家の墓参+メルマガ没頭 »

4時起き3日目+メルマガ改良+墓参と美山観光ヤナ

今日から事務所は17日までのお盆休みだ。と言っても16~17日はMGのセミナーをやるし、休み期間こそ集中して経営の仕事が出来る。

家族サービスは長男の受験塾で来週だ。そうでなくても既に9日からは次男のサークル合宿で不在中だから、まさに今、マネジメントに集中する。

この集中は既に今月初めからスタートしているが、途中、出版記念講演やリスケ対応で中断し、一昨日から再開し、その決断を示すかのように午前4時起きを開始した。

今朝は、その3日目である。本来は休日は早起きしなくても良いのだが、習慣作りの当初だけに休日でも継続させている。

***********************

今日発行のメルマガの書き出し部分の修正をする。師匠のを参考に、自分の戦略を加味し「講演」を加え、かつての書店の閉店時間表示作戦をアレンジして「見頃(3時56分)ウエイクUP!税理士」とした。

そうこうしていると、別のメールから東京の無料講演受講の案内が届き、丁度、新刊拙拙著の『6%の売上UPで利益が2倍になるワケ』で唱えた「掛け算」が大切とのキャッチに同じだ!と思って、上京日程を1日早くして対応することにした。

このため、新幹線を変更し、ホテルを予約するなどの対応もした。

「ゲゲゲの女房」の後、妻が資源ごみ回収の作業をし出したので手伝い、生ごみ搬出もしてきた。

***********************

さて、経営計画に専念だ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1209

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年08月13日 05:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今朝も4時起き+メルマガ2号と改良+法科大学レジュメ作成」です。

次の投稿は「さらに4分早起きへ+妻の実家の墓参+メルマガ没頭」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35