« 帰宅即、義父緊急手術+100回例会欠席+花火大会付き鵜飼 | メイン | 困難な方法だが+営業セミナー「売上倍増塾」に参加+懇親会 »

見舞+入力指導+再上京は遅れに遅れて初の最終に+忘れ物

日曜の朝、昨夜の帰りが深夜となったため、術後の様子を妻に聞く。今日から再び上京しなければならないので、午前中に義父を見舞う。戻って、明日の留守番中の仕事のために妻に新ソフトの入力の仕方を教え、準備をするのに半日係りとなる。

昼食では、家族旅行のキャンセル期限が迫るので参加の有無を確認する。最近としては珍しく全員5人の参加となった。

********************

3時半に『ディープピープル』の漫才師の対談で「客いじり」を学ぶ。数日の出張だが、それに備えてビデオを整理しつつ、ダビング処理もして、大河を見つつ荷造りをし、新幹線の予約時間を再三遅らせる

とうとう、名古屋発最終の「のぞみ」となってしまった。通常なら受講するためだけなら、万が一の多少の遅刻でもいいやと思って、当日の朝の新幹線とするところだ。

在来線のホームに立ったとき大きな忘れ物をしたことに気が付いた。対策を検討すると却って良いアイデアが生まれた。こちらの方が効果が高い。

新幹線のホームの売店では、初めて「ハイボール」の缶を購入した。ハイボールは案外に配分と温度が難しいと聞いたので、メーカー注入の缶ならそれが保たれていると考えて購入した。楽しみに車中で飲む。確かに角のハイボールは美味い!午前様でチェックインする。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1196

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年08月01日 10:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「帰宅即、義父緊急手術+100回例会欠席+花火大会付き鵜飼」です。

次の投稿は「困難な方法だが+営業セミナー「売上倍増塾」に参加+懇親会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35