« 見舞+入力指導+再上京は遅れに遅れて初の最終に+忘れ物 | メイン | メルマガ手続+経営計画作成+メルマガ作成に没頭する! »

困難な方法だが+営業セミナー「売上倍増塾」に参加+懇親会

いよいよこの日が来た!今日は一日中、営業のセミナーに参加するのである!思えば、先月13日にメルマガでの案内を見て、これだと思って申し込んだ。31万5千円は高い受講料ではある。しかし・・・と考え、即決で申し込んだ。

一般の人には恐らくこの営業方法は実践が無理かも知れない。しかし私には出来る自信があった。だから申し込んだ。その根拠はブログを9年半余り書いてこれた実績から自分を信じることができたからだった。

だから事前に準備を出来るだけした。その準備の最たるは、受講後の日程空けである。今日から3ヶ月間のサポート期間がある。むろん、その後も恐らく会員制度があるだろうが、集中できる期間に集中しなければ成果は望めないし、他の用事もある。

幸い民主党の税制改正が先送りになる事案が大きいため、1冊の原稿は先送りとなりそうで、他の1冊に集中すれば良いので、取り敢えずの間の執筆は無いと判断し、営業経営に集中する体制を構築することであった。

図らずも9月には講演が集中し9本(後に10本となる)となっているが、幸い準備に時間の大きく取られるものはない。8月はお盆で休みで講演が少ない。10月からは短期大学の講義が再開されるが、意識的に講演は受けないようにし、11月に繰り延べるという戦術である。

*************************

新橋下車で9時半の一番乗りで会場に入り早速の名刺交換をする。過日に見田村先生のオアゾでの講演会に参加した折に頂いたサイン入りの本をお見せして、あの時の私・・・と自己紹介する。

次々にみえる参加者と順次、名刺交換し、PCなどでのメールチェックなどの内職禁止の講演というのも流石だ。よく考えてある。だから今の内に、メールチェックする。

10時から「売上倍増塾」が始まった。素晴らしい内容であった。6時までの間、素晴らしい内容ながら、ちゃんと1時間程度ごとに休憩を取られるのも流石と思う。これは講演をやり続けている人しか判らないことだ。

終えて、懇親会に参加し、ここでも良いお話を伺うことができた。9時半過ぎに終えて、ホテルに戻る。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1197

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年08月02日 22:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「見舞+入力指導+再上京は遅れに遅れて初の最終に+忘れ物」です。

次の投稿は「メルマガ手続+経営計画作成+メルマガ作成に没頭する!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35