« 困難な方法だが+営業セミナー「売上倍増塾」に参加+懇親会 | メイン | 『6%の売上UPで利益が2倍になるワケ』の出版記念講演! »

メルマガ手続+経営計画作成+メルマガ作成に没頭する!

7時起床で、早速、昨日受けた講義に従って経営計画を立てるべくホテルに缶詰になって準備を始める。その前に片付けておかなければならないことをこなす。
まず、先週に増刷の知らせを受けて誤字の連絡などに当たる。

精力使った後、9時15分に朝食後の再びの珈琲に1階に出掛けた。このホテルに泊まる時の日課と言っていい。無料だからである。

************************

そして、早速メルマガのサイトで申し込む。ただし、分らないことだらけだから簡単には進まない。

師匠のお勧めがこのサイトなので迷わずこれにしたが、そうでなければ大変なのである。これまでも2~3のものを比べたのだが、判断基準が分らないと言った方が正確で、それ故、決められなかったのである。

これだ!と決めて手続をしても、様々な選択があるから、迷う。後から変更が出来るものはとりあえずの選択で進んで行く。そうできないものは大変だ。

すったもんだして、とりあえずお試し期間の一ヶ月で、何とか申し込む。すると流石にネット関係の会社だ。料金は楽天銀行なのである。ネット銀行との取引がないので、そこでも、(後から考えると馬鹿みたいなことに悩み)ウロウロする。

普通の銀行から振り込めないものと思い、楽天銀行に口座を設ける必要があると考え、まあ邪魔にはならないとも考えて、口座開設をPCで試みるが、これまた大変で、流石に疲れてきた。

とうとう本人確認の手続で何やら分らなくなって途中で諦めた。そして、メルマガの運営会社に直接電話して、普通の銀行から振り込めることを確認して、昼食を兼ねて、町に出掛ける。

**********************

適当に昼食をと考えて11時半なので少しは空いているかと思って松屋を覗くを8割ほどの入りだった。朝食の目玉焼きが好きだったが、朝定食は既に時間切れなので諦めていたが、昼でも単品で頼めることを初めて知り、「おお、それならば」とその一品と、吉野家よりも20円安いと思われる牛丼で済ませる。

ホテルの裏通りだが、町のメインストリートに出ると、銀行はよりどりみどりある。UFJを見つけるとATMに行けば、確かに楽天銀行への振込みは可能だ。気が無いこれまでは一切目に入らなかっただけである。

振り込んでから3営業日以内にメルマガが使えるとあったので、許可が降りるまでは他の事を取り掛かる。しかし、ものの1時間程度もしない内に、これも流石ネット銀行とネット会社の連携だろうが、使用許可が降りて驚いた。確かに3「日以内」である。

3「時間以内」だった訳だ。そうなれば、早速、メルマガ作成に取り掛からなければならない。急遽予定変更だ!

************************

夕食で鶴の恩返しラーメンを食べに出る以外はメルマガ作成に没頭する。11時半に今日は一旦終える。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1198

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年08月03日 12:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「困難な方法だが+営業セミナー「売上倍増塾」に参加+懇親会」です。

次の投稿は「『6%の売上UPで利益が2倍になるワケ』の出版記念講演!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35