« メルマガ手続+経営計画作成+メルマガ作成に没頭する! | メイン | 東京で受講2つ(右山先生「税制学」など)して岐路へ »

『6%の売上UPで利益が2倍になるワケ』の出版記念講演!

6時半起床で、昨日のメルマガ作成の続きを午前に没頭して行う。

参議院予算委員会の国会中継で自民党林芳正議員の質問の中で、「得意淡然、失意泰然」が出てきた。「得意のときに驕(おご)り高ぶることなく、失意の時にはゆったりと構えていなさい」という意味であると解説までして頂き、学ぶことができた。

*********************

新橋駅前の老舗うなぎ店「鰻割烹 大和田」で2,100円のうな重を食するが、味が薄く美味しくない。しかし満員だ。自分の味覚が可笑しいのか?東京は薄味なのか?謎だ。

午後から、東京税理士会の会員研修に参加して、関根弁護士のいつもの面白い民法の講演を聞く。

3時半に終えてから、オアゾでPC入力時の拡大めがねを購入する。昨日からのメルマガ作成で必要性を感じたからだ。宝田明が宣伝している眼鏡の上に掛けるタイプである。

いつものマッサージ治療院で1時間の施術を受ける。7月の期限となった溜まったポイントを使用し3,000円で利用できた。

*************************

5時に会場に入り、準備し来客に挨拶し5時半から8時半まで12冊目の著書『6%の売上UPで利益が2倍になるワケ』の出版記念講演を行う。方々のきていただき40名弱の方が集まって頂くことができ、盛会に終えることができた。

もともと一般社長向けに著した内容であるが、税理士などの専門家も実は理解されていない驚きの内容だけに、区別なく講演できるのである。

それを証明できるように講演することが出来たことが、感想文やお礼メールでも確認できることになる。

それでも反省がある。出だしのアイスブレイクが上手く行かなかった。やっぱり前に出ることだったことを途中で実践できてから良かった。

8時20分に私の出番を終えて、共済頂いたマップ経営さんにバトンタッチして8時半に終了した。

休憩時間や終了後もいろいろな方に挨拶や感想を頂き意を強くさせて頂き、勇気を得た

***********************

終えててから共催のマップ経営さんと夕食を近くの居酒屋でご馳走になり、この業界での馴れ初めなどを聞かれてのでお話しして、11時半にタクシーで神田駅までお送り頂き、コンビニで買い物をしてホテルに戻る。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1199

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年08月04日 07:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「メルマガ手続+経営計画作成+メルマガ作成に没頭する!」です。

次の投稿は「東京で受講2つ(右山先生「税制学」など)して岐路へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35