« 『6%の売上UPで利益が2倍になるワケ』の出版記念講演! | メイン | 要警戒モードで受講だが良い講師に恵まれた+義父退院 »

東京で受講2つ(右山先生「税制学」など)して岐路へ

6時24分起床でメールチェックする。昨日の出版記念講演の参加者や関係の方々にお礼メールを書く。続いて9月の地元講演のチラシ原稿の添削をし、10時チェックアウトするも、ホテルのロビーでメールの続き作業して、合計15通ほど書く。

11時50分に神田の王将で昼食を摂る。今月はニラレバ炒めがセールなので丁度いい

午後から森浜田法律事務所の「事業再生とM&A」の講演を航空会館聞くも、平板な解説で取り立てて何かインパクトがあったわけではなかった。

内職にFPフェアの申込み作業を行う。5時に終えると市谷に移動しBACの研修を受ける。
右山先生の「税制学」の話は新たな視点を得ることができた。もう一方の資産管理の講演は残念ながら私には及ばない高級な話であった。

その後の会からのニュースでは問い合わせが殺到したとのことだが、私には俄かには信じがたかった。それが真実ならば、私のクライアントは如何に富裕層でないということの証明みたいなものだな~(残念ながら、事実だけれども)。

懇親会は、隣り合わせの方とも、何か話がすれ違うような感じで盛り上がらず、どの道、終電車に間に合わせるために途中で失礼したが、偶然の席順だけでない対策を考えなければと思う。

22時の終電で岐路に就く。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1201

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年08月05日 07:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『6%の売上UPで利益が2倍になるワケ』の出版記念講演!」です。

次の投稿は「要警戒モードで受講だが良い講師に恵まれた+義父退院」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35