« 要警戒モードで受講だが良い講師に恵まれた+義父退院 | メイン | 『核の臨界点』+読者質問に苦渋の返信+メルマガ作成 »

相続入門セミナー+大阪講演依頼受け+サントリーオールフリー

7時半起床の後、売上UP塾のメールを書く。昨夜、妻の実家のために買った扇風機2台を組み立て、梱包材を細かく砕いて片付ける。すると発砲スチロールの掃除が大変だった。

昼食後、その扇風機を実家に届けて、妻が火を噴く心配をしていた40年物の扇風機を台所から回収してきた。それでも義父はその電源コンセント部分をペンチで切り取って再利用のために保存していた。

電車の時間が無いので慌てていたが、じっくり待った。

************************

名古屋で積水ハウスの相続の基本に関するセミナーがあったので、素人向けのハウジング会社のそれだが、講演の先生が女性で初めて聞く方だったので聞いて見ようと申し込んでおいた。

ところが会場を間違えて今池のガスビルに向ってしまい、慌てて栄ガスビルと気が付いたので今池からタクシーで栄に飛ばす。自分の講演の時にこのようなことが無い様にしっかり確認するのだがついつい気が緩んでいたようだ。

半時程の遅刻で拝聴して、それなりに勉強することが出来た。恐らく後から積水から電話が掛かってくるのが煩わしいだろうなぁ~。

************************

受講中に、講演依頼が届いた。大阪の会計事務所の所内研修の講師としてだ。東京以外の講演は特に有り難いことである。

岐路、酒ビッグでサントリーオールフリーを2ケースまとめ買いする。売れ過ぎて生産がまにあわないので販売一時中止のニュースで品切れを予測して、まだ在庫のあることを確認していたこの店で買うことにした。

帰宅して、大学院の成績付け。最近は風呂にお湯を張ることは珍しくなってシャワーである。これなら皆の入浴時間に余りこだわることはない。

ADR原稿をまとめから就寝する。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1203

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年08月07日 20:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「要警戒モードで受講だが良い講師に恵まれた+義父退院」です。

次の投稿は「『核の臨界点』+読者質問に苦渋の返信+メルマガ作成」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35