« 非効率上京決意+MG2日目+質疑+ 非効率講演も受託する | メイン | 演習データ作成+方針変更の新企画+乗車拒否+ペニンシュラ »

事務所の盆明け+ツイッター初フォロー+セミナーズ無料研修で契約

3時40分起床で、早速仕事をする。マネジメントプランの口座振替処理を失念していた。締切りが間に合うか!?と調査してみると、今日が締め切りと分りホッと安堵する。今日最大の優先作業である。

ツイッターにフォローのメールが届いた。時折あることだ。何気にツイッターのホームを見て操作して、今回フォローして頂いた方が「100%フォロー返ししますよ」といっていらっしゃるので驚いた。 

何故、そう思ったのか?と言うと、「フォローする」ということはどういうことか?つまりフォローの定義について私は律儀に考え過ぎていた様に思った。

返事を書くこと、最低限でも、その方のつぶやきを読むことだと思っていた。しかし、「どうも、そうではないな~」という事に気が付いたのだ。そうでなければ、数千人もフォローする方は、とても出来ないことになる。

従って、相互にクリックし合って、フォロー返しすることだけのようだ。まだ確かではないが・・・そう思う。

************************

師匠の一大講演のために無理矢理上京日程を組んだため、日帰り上京して短大講義の後期初日講義をして、再び上京するという不効率な日程となってしまった。

駄目かもしれないが、後期初日に日程を変更できないか事務局に問い合わせると、幸い快く応じて頂けた。すると、これに応じてホテルの手配をする。

請求書作成をし、商工会議所への見積書を作成してから、上京する。

************************

新幹線の中で原稿の校正をしてゆく。夜7時から新宿の南交差点近くのセミナーズでの無料セミナーに参加するためにマックで腹ごしらえしてから向う。

9時半までの講演を聞き、契約をすることを決する。いつも泊まるホテルのチェーンで同じく南新宿のホテルに初めて泊まる。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1215

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年08月18日 07:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「非効率上京決意+MG2日目+質疑+ 非効率講演も受託する」です。

次の投稿は「演習データ作成+方針変更の新企画+乗車拒否+ペニンシュラ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35