« 法科大学院講義2日目大成功!+名駅前書店+気持ちの相違 | メイン | 家族旅行計画+シンポ構想+「非公開株式譲渡・・・」5刷決定! »

合併の質問+シンポ構想+タイル工事+コリジョンコース

昨日の税務雑誌の寄稿依頼メールに続き、本日雑誌社から直接電話で依頼があった。そこで、これとは別に単行本の原稿依頼もされた・・・が、そう易々と書けるものではない。

既に、他から依頼を受けているものもあるので、どうしても生返事になる。アイデアはあっても、手も時間も有限だから難しい。

**********************

東京のお客様である税理士さんからの合併の質問が届いていたが、法科大学院講義を終えたのでやっと取り掛かる。

講演に取り入れるアイデアの数点の内、比較的簡単な小手先の方法を学ぶことを調査する。

昼食後に外階段のタイルが10枚ほど剥がれていることにつき、このところの晴天続きと、ここ2日の雨の心配が無くなったことから、接着剤が乾くために長時間1日を要すことで雨が大敵のなか、今日なら大丈夫!と汗だくと中腰になってタイル工事を生まれて初めて行う。

**********************

先の東京のお客様の合併質問を検討し、四日市のお客様のこれまた大変な問題の検討をする。調査の電話もあった。司法書士会の担当の先生へのメールをしシンポ構想を立てる。

夕食後コンビニで塩分菓子を購入し、飲酒しつつ、予てから関心の高い錯覚問題であるコリジョンコースの番組を鑑賞し、10時過ぎに就寝する。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1223

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年08月26日 05:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「法科大学院講義2日目大成功!+名駅前書店+気持ちの相違」です。

次の投稿は「家族旅行計画+シンポ構想+「非公開株式譲渡・・・」5刷決定!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35