« 大阪大回り+講演で大失態+譲歩したのに驚きの返事 | メイン | 1日掛りの著作権侵害対応+恵比寿で講演+謝罪を受ける »

大阪から東京へ「一転大転」+小規模研修+恵比寿前泊

昨夜は怒りを抑えに抑えてメールを書き午前1時になってしまって、今朝は少々寝過ごして8時45分起床だった。

9時40分にチェックアウトして、大阪から東京に向う。グリーンの席の取り方を間違えて通路側の席を取ってしまったので、ほとんど私の席だけが2人座りとなった。「なるほどな~」と反省した。

新幹線の中で昨夜の講演のお礼メールが届いていたが、今ひとつ書き方が足らないことに経営者との相違を考えた。

午前1時11分に送った怒りのメールに出版社から電話がかかってきた。「まことに、先生の仰る通りです。お怒りはごもっともです。絶対、**には必ず出席してもらいます。」と言って頂いて怒りを理解して頂けた。

***********************

12時33分東京着。1時からの新宿での高橋安志先生の小規模宅地の講演を拝聴する。いつもながらの明晰な分析に役に立った!これまた流石だ。

ここで、新たな言葉を頂いたことが印象的だった。先生は『磯野家の相続』をして、「やられたなぁ~」と思ったと言われた。私には一瞬判らなかったが、その後、数日を、或いは数週間を掛けて徐々にしみじみと理解できてきた。

***********************

5時に終えて、メールを見てみると・・・22日のアポをした東京の先生の職員から急遽キャンセルが入っていた。今、思うと、この時、既にこの世の人でなかったのだ・・・。

高田馬場のビッグバードの9階の居酒屋と鮨源の下見をして2週間後に接待する場を考えた。

そこで食事するのも1つだが独りでは勿体無いので、高田馬場で独りとくれば王将だった.マッサージを受けてから明日の主催者の手配してくれた恵比寿のホテルにチェックインする。

深夜、出版社から詫び文の原案が届いていた。十分納得できるものだった。問題は本人の態度だ。それが明日にかかる。どこまで理解しているのか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1271

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年10月14日 07:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大阪大回り+講演で大失態+譲歩したのに驚きの返事」です。

次の投稿は「1日掛りの著作権侵害対応+恵比寿で講演+謝罪を受ける」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35