« 書き掛け 『人間はXXに還元できる、か?』+ブランド化否定?+ | メイン | 書き掛け 専門家研究会で残業手当検討 »

書き掛け 「お客様箱」大移動+DVDアイデア+

私の事務所では、お客様の書類をBOXで、つまり何の他愛もない事務用品の“箱”で管理している。これが年月を重ねるとお客様が増えなくとも毎年の申告をしていくだけでも増加してゆく。

そこで、何ヶ月か前にヤフーオークションでスチール棚を購入した。社員たちが業務の繁忙期を避けた今日にその整理作業をやることにしていた。

その前に、裏の倉庫を整理することから始める。裏の倉庫は開かず間のっようになっている。恐る恐る(?)開けると雨漏りから黴まで発生している中、会社法上の保存期限10年を経過したような資料をここに移動せるため、PCの箱がゴロゴロ占めていたものを引っ張り出して廃棄することにした。

BOX炊事場の倉庫のを

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1293

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年11月04日 15:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「書き掛け 『人間はXXに還元できる、か?』+ブランド化否定?+」です。

次の投稿は「書き掛け 専門家研究会で残業手当検討」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35