« 関市2回目の講演+全部原価計算の害毒+TV購入12月以降へ | メイン | 高山夫婦旅行+古い町並み散策+大太鼓出迎え+個室料亭 »

メルマガ8号発行+セコム取替え工事+法務研究会と懇親会

メルマガの発行には手間が掛かる。しかも即効性はない。それでも8月から初めてやっと第8号を作成し発信する。今回は株式評価の第二回目として「類似業種比準価額」についてだ。
このメルマガ登録は、こちらでどうぞ!読者には税理士の方々が多いが、一応、想定読者は一般の方です。まあ、参考になると思って読んでいただければ同業の方でも大歓迎です。http://www.makigutikaikei.com/

朝9時からセコムのエラー対策で機器の交換をする工事が入った。5月に続き、先週のエラーが発生したためで、結果的に無線アンテナを取替えるだけに留まった。

信用金庫の次長が来社され講演依頼があり「青年経営者塾」とかいう小さい集まりだが、日程と内容を決めた。

何の番組だったかは、忘れたが、幇間(ほうかん)、すなわち「太鼓もち」の座を持たせる「計らい」を学んだ

************************

その後、冒頭で述べたメルマガ作成をして、6時からの地元の法務研究会で民法相続編の勉強会に参加した。今回は911条の「共同相続人間の担保責任」であった。

前回の例会で相談のあった、居住用財産の特別控除を巡る顛末の報告もなされ、とても勉強になった。

懇親会はいつもの新岐阜の河むらで10時まで行い、同じ方向の先生とタクシーで途中まで帰り、今夜は飲んでいない私の車に乗り換えて帰宅する。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1301

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年11月12日 17:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「関市2回目の講演+全部原価計算の害毒+TV購入12月以降へ」です。

次の投稿は「高山夫婦旅行+古い町並み散策+大太鼓出迎え+個室料亭」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35