« ノウハウと+『パンセ』とカレルのバランスと中庸の長期結果 | メイン | 『お金と人生の真実』と『魂の会社再建』読書+賀状追加 »

新春経営会議+雇用調整助成金+大阪司法書士会講演

6時20分起床で朝食7時の後、ホテルから出張先へ2弾ロケット発射である。

先ずは午前にお客様の経営会議に出席して今後の資金繰りや長期計画を話し合い、目前の資金繰りのために雇用調整助成金を申請することに決する。来週早々にハローワークに行く予定をなんとかねじ込む。
2011%E5%B9%B41%E6%9C%887%E6%97%A5%E9%9B%87%E7%94%A8%E8%AA%BF%E6%95%B4%E5%8A%A9%E6%88%90%E9%87%91%E4%BC%9A%E8%AD%B0.JPG買った本と今夜の講演内容の拙著

今日は、ハローワークに寄っている暇がないので、午後からの研修会場に近いジュンク堂で関係書籍を高いけれども購入して新幹線の中で読む。

昼食を抜いて、地下鉄移動の途中にヘアカットして、午後からの改正税制の講演は経団連の方のお話だ。

大阪講演に向う予定があるため途中で失礼することになっていたため最後尾の席で聞いていたこともあって聞き取れない・・・そこで、勝手に、これまでの情報収集と大差なしと判断して(実は少しあったのだが後日フォローできると踏んだ)さらに予定より早く大阪に向うことにして、失礼する。

*********************

先程買った本を読み、大阪についてから、講演会場に近い地元のハローワークを探してみると、これが絶妙に近くにあったので、そこに立ち寄って資料を貰う。

必要部分を近くのコンビニからお客様にFAXして、講演会場を確認した後、さらに近くの喫茶で読み込んで必要書類等の情報を追加でメールとFAXとを送ってから講演会場に入る。

**********************

大阪司法書士会が今夜の講演会場である。立派なホールは200人以上は入れるだろうか。ほぼ満席となった。

2時間半の講演をして懇親会は丁度良い人数7人で、アットホームで居心地が良かった。

このまま大阪に泊まりたかったが、明日の朝一番から執筆できるように今夜は酔ってもただ帰るだけにしたかったので10時半の新幹線に間に合うよう後ろ髪に引かれるようにして1時間ほどでお先に失礼させて頂いた。

***********************

タクシーで谷町から新大阪まで向うから当然2,000円を超えた。15分ほどの余裕をもって到着し、「週刊ポスト」を購入して酔った頭でも読める記事として「死ぬ瞬間」を読む。これは企画構想中の原稿のヒントにしたかったからである。

それと、既刊の「昭和のSEX本の革命的な2冊」の特集が組まれていて、その内の1冊は私も昔買ったことがあるだけに、明確に覚えていてた。当時のタブーに挑戦した表現方法がベストセラーを生んだのだった。だからこそ、新規の企画に参考になるかも知れないと買った。

在来線のダイヤが踏み切り事故か何かで半時ほど遅れていてホテルに戻ったのは午前様だった。そこから入浴等で何時に寝たやら。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1373

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年01月07日 09:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ノウハウと+『パンセ』とカレルのバランスと中庸の長期結果」です。

次の投稿は「『お金と人生の真実』と『魂の会社再建』読書+賀状追加」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35