« 新春経営会議+雇用調整助成金+大阪司法書士会講演 | メイン | パワポソフト開発+構想練りつつ賀状書き+経済的自由人 »

『お金と人生の真実』と『魂の会社再建』読書+賀状追加

土曜朝、7時45分から『現代の女形を極める』と題して俳優篠井英介氏の苦闘を偶然に見、「好きだから天職!」と言い放った言葉に勇気を得た。篠井氏のことはこれまで知らなかっただけに「気持ち悪い」としか感じていなかっが、その志に感銘を覚えた。成人の日に特集番組があるというので、録画で臨むことにする。
2011%E5%B9%B41%E6%9C%888%E6%97%A5%E9%85%92%E7%B2%95.JPG6日に近くのスーパーで購入した酒粕。ガッテンで栄養満点と報道されて品薄気味だ。横にまだ追われる年賀状追加に追われる様子が分る・・・

朝ドラ後に朝食を摂り、就業規則の件で10名未満に付き強制されずのメールを送ってから構想を検討する。

出版社と昨日の講演に関しての書籍販売のチラシについて報告メールを書きつつ、『欽ちゃんのワースト脱出作戦』を見る。この番組は「動員」について学べることが多い。

今回は、前回に続くいくつもの作戦があったが、その中で、サッカーの年間観客動員がワーストのチームがワースト脱出!との健闘は素晴らしかったが、驚いたことに代わりにワースト1に転落してしまったのは我が地元のFC岐阜であった。

**********************

昨年の反省から、講演先への礼状など名刺交換した方々へのメールやメルマガ登録を翌日にはするとの行動を、早速する。
忙しいからとこれを放置しておくとどんどん大変なことになるし、年賀状で同じめに遭うことになるからだ。

書きながら『川の学校』を見る。やりたいことを自由にやる楽しさ・・・
に、普段は受験勉強に追われる子供達の天真爛漫な笑顔が印象的である。

***********************

本田健氏の近著『お金と人生の真実』を5時間読み込む。氏のお金に対する研究の方向性が企画構想に役立つ内容であるし、その内容自体も読み応えがある。

続いて松村弁護士の『魂の会社再建』を涙と共に40分間読む。7時のニュースに間に合うよう切り上げた。コンビニで夕刊を求めつつ夕食を購入する。

夕食を食しながらニュースの後、新番組の『隠密八百八町』を見つつ賀状追加書きが続く。入浴後に『ワンダーワンダー』で種子島のロケット打ち上げの絶景を鑑賞する。
この絶景は是非見てみたいな~と思う。種子島に直に行きたくなった~。しかし、発射延期などあるから大変なのだろうな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1374

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年01月08日 20:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新春経営会議+雇用調整助成金+大阪司法書士会講演」です。

次の投稿は「パワポソフト開発+構想練りつつ賀状書き+経済的自由人」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35