« 1日中、黙々と経営計画作成続く・・・年間計画に落とし込む | メイン | やっと年賀状完成へ+宛名書き関与先に送る+宛名メンテ »

年間計画完成+イラストレーター起動し賀状作成へ

3時56分に起床して、昨日の続きの年間計画を完成させると、これでやっと年賀状の方向性が決まった
年間計画を立てるためには“来年”の計画も概要でも良いからたてなければならない。それも立てたのである。これでやっと年賀状のイラストの4駒マンガが考えられる。10時15分から始める。
2011%E5%B9%B4%EF%BC%91%E6%9C%88%EF%BC%93%E6%97%A5%E5%B9%B4%E9%96%93%E8%A8%88%E7%94%BB.JPG今年から来年に掛けての経営計画。左上には「今年はダブル受験年!」と掲げた。長男と娘が受験生なのだ。

『タイムスクープハンター』でハレー彗星騒動を見て興味深かった。続いて『日本の芝居を変えた男』で「つかこうへい」の“口立て”の演出手法を知った。

経営計画が固まっていると4駒マンガの下書きも早く、10時半には出来た。そこからイラストレーターのソフトを立ち上げて描画が始まる。

*********************

描きながら鑑賞していた番組の中で、島根の海士町の試みが心を惹いた。特に高校生の「名所旧跡でなくて人!」といっていたのには驚く。

5時53分からの夕食で、年間予定表を妻に渡す。6時50分から完成したイラストで年賀状の印刷が始まる。
並行して、大阪講演用の名刺を印刷しつつ、ダビング作業を行う。0時就寝する。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1367

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年01月03日 09:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1日中、黙々と経営計画作成続く・・・年間計画に落とし込む」です。

次の投稿は「やっと年賀状完成へ+宛名書き関与先に送る+宛名メンテ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35